※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

ママ友グループLINEでの自己紹介に返信率が低いのは普通?既読スルーの理由は迷惑回避かも。自分は返信したいけど、気にするタイプ。返信するか悩んでいる様子。

ふと疑問なのですが…🤔
ママ友とのグループLINEでの自己紹介って、既読スルーするのってわりと普通なのでしょうか?😳
上の子の幼稚園のクラスのグループLINE(20名ちょっと)があって、転園してきた子のお母さんがそのグループLINEに招待されて軽く自己紹介とよろしくお願いします的なやつが送られてきます。
私は返信しないと失礼かなと思い、子どもの名前とよろしくお願いします的なことを書いて返信するのですが、3分の1くらいの人しか返信しないんですよね😂
なんか、逆に返信しないほうが良かったりするのか…?と思ってしまって😂💦
既読スルーする方は、通知がたくさん来たら迷惑、とかそういう考えなのでしょうか?
私だったら人の目気にするタイプなので、自己紹介して返信来なかったらけっこうショックというか悲しくなってしまうので、返信した方がいいかなーと思っちゃうのですが…🤔💦

コメント

私も返信します!
返信しない人いますよね💦

グループラインが苦手なんだと思いますよ💦
沢山人がいるから文作るのに時間かかっちゃったり、忘れちゃっていたり、あんまり関わりたくなかったり…きっと色々だと思います💦

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます!
    あー、確かにみんな見ると思うと、ちょっと考えますよね🤔
    返信しない方がいいのかなって思ってきてたので、する派嬉しいです😂💓

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も自分がグループLINEに新入りで入ったときに返事無くて寂しかったです😂
私なら返信します!
でもしない人結構多いです‪‪💦‬

• シナモン

シナモン

寂しいですよね!!!私もきっと寂しいと思うので、返信するんですけど…😂💦
    しない人やっぱりけっこういるんですね〜🤔

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも人数の多いグループだとなんとなく他の人の出方を待ったりはします😅
    トップバッターは勇気いるというか‪‪💦
    他の方もそれで返し忘れたり、今更…ってなったりするのかなと思います‪‪😣

• 9月2日
mizu

私なら返信しますし、逆の立場なら返信があると嬉しいです!!

返信しない人は、単に後でやろうと思って忘れたとかって人もいると思いますよ💦
後から思い出しても、時間が空きすぎていると今更返事するのも変かな…と思ってやめてしまうパターンなどもありそうです。

• シナモン

シナモン

あー、確かに忘れちゃってて、今更かな〜と感じるときはありますね💦
    でも意外とするという方も多くて、べつに返信してもいいんだとほっとしました😂

• 9月2日