※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワクチン接種を迷っています。ファイザーを予約したけど、怖い気持ちが消えません。同じ悩みを持つ方いますか?

コロナワクチンについて

ワクチンが始まった頃は、打たない選択をしていたのですが、お盆あたりから感染者が増え、子供にも感染が増えていってワクチンをした方がいいのかなと思い、今月下旬の接種を予約しました。
でも毎日やっぱり怖い…やめようか、いや、打ってもしなっても重症になるのを避ける為などなど考えがまとまりません😭
同じ方いますか??
ちなみにファイザー打つ予定です。

コメント

deleted user

ファイザー1回目を先週打ちました!
私も元々はいつかはと思っていて先延ばしにしていたけど、出産時になったらと思い打つことに決めて予約しました。
個人的には、子供の時からのかかりつけ医さんのところで打った安心感と、副反応が接種部位が少し筋肉痛(腕も上がる)程度だったので、これで重症化を少しは防げたのかと思うと、打って良かったと思っています。
明日妊婦検診ですが、お腹の子も元気に動いています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんで1回目接種おわったんですね!
    赤ちゃんも元気に動いてるみたいでよかったです✨
    かかりつけ医で接種だと安心感ありますね😊
    副反応も寝込むほどじゃなくてよかったです✨

    • 9月2日
ママリ(30)

感染力強いから、今後身近な人からうつる可能性も高いと思います。
もしかかった時に入院する方が怖くないですか?😱子どもどうしよう!とか。
うちは職域接種でモデルナでしたが、初めて打つ時は会場向かってる間すごい緊張しました!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…!
    入院になったら…
    子どものことは…
    なので接種しようと決めて予約しましたが何かあったら怖いなぁと💦
    このまま予約した日に接種すると思いますが😅
    緊張しますよね🙄
    みんな同じだと思って当日向かいます!

    • 9月2日
ぽんぽんぽんこ🔰

私も毎日すごく悩んでいます😭初めは打たないつもりでいましたが、感染者の増加や妊婦優先接種などの流れから打つべきなのかなと、、
来週末に予約をしていますが、まだ決心がつかずにいます…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんだと本当に本当に悩まれると思います😭
    悲しいニュースもありましたし😢
    どっちをとっても不安がありますよね😭

    • 9月2日
ママリ

わたしも迷って打たないつもりでした😵‍💫
けど、今の感染力の強さを見ると、かかるのは時間の問題だなーって思い始めて、打てる時に打とうと決めました😖💦
明日、モデルナ打ってきます😑✨

本当は打ちたくないです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです‼︎本当は打ちたくないのも‼︎
    でもかかるのも時間の問題ですよね💦
    今日無事接種できましたか?
    副作用が軽いといいですね🥺✨

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    打ってきましたー😭😭嫌でした〜笑笑

    今のところ腕の違和感のみです🥲。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした!!
    違和感は当日からあるのですね😭
    でも無事1回目終えてよかったです!
    明日からもしばらく痛みあるかもですが無理なさらずにしてくださいね🥺

    • 9月2日
はじめてのママリ

妊娠中+アレルギー体質でめちゃくちゃ悩んでますが前向きになってきました!!

打っても感染はするんですよね、すなわち無症状の感染者が増えると思います、そうなると打ってない人がリスク高くなるので💦
二回接種して感染したけど軽症だった話も聞いて、打とうかなと思いました!
自己責任ですけどね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    打っても感染するけど重症は防げるかなと…
    悩ましいけど自分で決めるしかないですね😂

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

そう思いましたが今日打ちました
これからインフルどんどんはやるし新しい株でてくるし子供が入院したとしてワクチン打ってれば多少は安心するし
ワクチン打ってもコロナになりますが…
自粛してた若い子がワクチン打って遊びまくるとまた爆発的に増えそうで…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用大丈夫でしたか?
    子供のことを考えると打った方が安心だと私も思いました!
    まだ少し先なので不安が入り混じりますが頑張ってこようと思います!

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腕が痛い(これは筋肉注射ならあることなので)です

    イメージとしてはおもいっきり肩パン(肩殴られた)された位です
    なので少し手があがり日が半日ありました
    なので旦那さんのいる土曜か金曜日の夕方に打つのはいいかもしれません☺️

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

私も授乳中だしアレルギー持ちだし…
悩みに悩みんで、今から打ってきます!
心臓バクバクしてます😣
でも不安になりすぎたり、緊張しすぎて打った後に倒れる人もいると聞いたので、なるべくリラックスしようと✨

でもやっぱり怖い~😭
行ってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳中だと余計に心配だし悩みますね…😣
    私もリラックスして頑張ってこようと思います!

    • 9月6日
ちいママ

まさに同じ悩みです😢
私もファイザー月曜日接種の予定です。怖くて仕方ないです、、でも万が一かかっても重症化防げるならそっちにかけようかなって。子どもは4ヶ月だし、旦那はまだ仕事の都合もあって予約すら入れられてないし。でも地方で感染者が減っているので、どうしたものかと。。
同じように悩んでる方いて、少し気持ち楽になりました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです‼︎
    本当に悩みますね😣
    予約までしたのに打つ、打たないがぐるぐるします😅
    同じような気持ちの方がいて私も少し楽になります!
    お互い頑張りましょう✨
    副作用が少なく済みますように✨

    • 9月6日
  • ちいママ

    ちいママ

    午前中にうってきました💡
    思ったより痛くなく、これなら採血のが痛いだろうなって感じでした。今のところちょっと風邪の引きはじめのような喉がイガイガ(これは秋の花粉症の方かもしれない)ありますが、それ以外は大丈夫です🙆
    うったところも違和感はありますが今のところ痛みなしです✨
    まだまだ副作用分からんですが、頑張ります😣✨
    はじめてのママリ🔰さんも頑張って下さい✨
    投稿ありがとうございました😊✨

    • 9月6日