※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子がいて、一人っ子状態。他の子と遊ぶときにおもちゃを貸さず、手が出るようになり困っています。保育園では問題ないそうで、どうすればいいか悩んでいます。

2歳2ヶ月の男の子がいる方教えてください

現在、2歳2ヶ月の男の子がいますが家では一人っ子状態です。
たまに旦那のお姉さんの子供【同い年】がきて遊んだりしますがその時も毎日一人で遊んでいるからなのか、おもちゃを貸してあげれません。
使ってないやつでもいやいやと言い奪おうとしたり髪を引っ張ったりします。
その時は、貸してあげようねとか、叩いたらダメなど教えてますが治りません。

保育園ではそんなことはないと聞いてますが、、

2歳になってからすぐ手が出るようになりました
どうしたらいいんでしょうか


私は現在2人目、6ヶ月を妊娠しています。

コメント

ままり

2歳5ヶ月ですが
年子で弟がいます!

もともとは上の子のおもちゃだから下の子がおもちゃ触るとだめー!◯◯(名前)のー!💢って怒ります!

幼稚園プレではそんなことなく
もともと自分のおもちゃじゃないから友達と遊べてるみたいです!

  • スミ

    スミ


    コメントありがとうございます✨
    自我なんですかね??
    次は妹ができる予定なので優しい子になってくれ〜と願うばかりです。

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    わたしもこの質問ママリでしたことありますが
    いろんな人からお返事頂いて
    うちもうちも!って人多かったです!

    • 9月1日
  • スミ

    スミ


    ほんとですか〜!
    そういう時期なんですかね??

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    時期というか性格だとおもいます!

    • 9月2日
  • スミ

    スミ


    なるほど!!
    もう少し理解できるようになれば治りますかね、

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    お子さん言葉はでてますか?

    うちは言葉が遅くすぐ手でちゃいます!

    • 9月2日
  • スミ

    スミ


    パパママ、ぶっぷ(車) とりー鬼ーとか覚えた単語は結構いいますね、アンパンチなどですかね?歌とかも少し歌います

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    私が質問したときに
    そういう性格のこは
    言葉がしっかりでるまでは
    忍耐強く頑張るしかないって
    言われました💦

    うちも上の子が下のこのおもちゃ奪ったり押したり噛んだりが酷くて悩んでたのですが
    最近それが減ってきました!

    • 9月2日
  • スミ

    スミ


    そーなんですね!!
    頑張って向き合います(´・・`)

    • 9月2日