※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHIKUWA
家族・旦那

息子が、小さな本棚みたいなのに乗って少しそれが曲がってしまったんで…

息子が、小さな本棚みたいなのに乗って少しそれが曲がってしまったんです。手で直しましたが真っ直ぐにはならず、でこぼこです。
それに対し夫が「乗んじゃねぇよ」みたいな言い方をし、その本棚で息子を殴るフリ?仕草をしました。
それに対し私が夫に対し「やめなさいよ」といいました。
そしたら夫が「やめなさいじゃねぇよ」と。
その後私が「物に当たるのはやめなよ」と言ったら夫が息子を指差し「物に当たってんのはアイツだろーよ」と。
その後無口な時間が過ぎ30分子供達と私は違う部屋で遊びました。その時に息子に「もしかしたら乗っちゃダメって知らなかった…かな?あれは乗っちゃダメだよ」って言ったら「知ってたけど乗っちゃった」と言われ息子に「そーゆー事はやめようね」と念の為言いました。
その後子供達を寝かしていると何事もなかったかのように夫がふざけてきました。なので冗談ぽく
「ごめんねわ〜?😆」と言ったらマジな顔して
「何が?」と言うので
「さっき物に当たってんのはどーだらこーだらだろとか私と息子に強く当たったでしょ」って夫がまた息子を指差し
「だから物に当たってんのはこいつだろって言ったんだよ、なんで俺がそんなに言われなきゃならねぇんだよ、てかお前はあれを見てなんも言わねぇのかよ」と言われたので「さっき言ったしね。」と言ったら違う部屋に行きました。

私が悪いでしょうか?
この後の対処法何かないでしょうか?
放置のがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラっぽくないですか?😔
元々そんな感じなんですかね態度とか口調とか。
うちの場合もしそういうことがあっても子供に(もちろん私にも)アイツとかコイツは絶対言わないし、○○じゃねぇよ。とかいう挑発的な口調はしないです😔
なんか威圧的な態度でねじ伏せてる感じしますよね。
ひなたさんが言い返せる人でまだよかったですけど…
でも根本的にご主人の方が強い立場に立ってるので今後も同じこと起こりそうですね😔

ひなたさんは悪くないしとりあえずほっときますかね…

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    モラハラと認識した事はないですがモラハラなんですかね🧐
    でも絶対、立場は俺のが上だと思ってると思います😤

    • 9月1日
K.R

そもそも、物に当たってませんよね。乗ってしまったんだからしょうがないじゃないですか。まだ3歳?の子ですよ。その子に向かってアイツとか、どっちが子供だよって感じ。3歳の子に対して言う言葉じゃないですよね( ¯-¯ )

放置でいいんじゃないですか?

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    そうなんです!まず物に当たってないんです😂
    イライラしすぎて涙止まらなくて悔しいです😅

    何か言われるまで放置します😅

    • 9月1日
  • K.R

    K.R

    何か言われたら、「そもそも物に当たってないでしょ」って言いたいこと言いましょ!
    アイツとかコイツとか言うのも、子供が真似するから辞めてって私なら言ってしまいます( ̄▽ ̄;)

    • 9月1日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    あ!言いたいと思います🥺
    後殴ったフリしないとダメなの?脅す怒り方じゃないとダメなの?って言いたいです😫

    • 9月1日
  • K.R

    K.R

    言いましょ!!旦那さんが間違ってますので言いたいことぶちまけましょう!(*ᴗˬᴗ)⁾

    頑張ってください!(ง •̀_•́)ง

    • 9月1日
  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    ありがとうございます😳💪

    • 9月1日
ほのち

「物にあたってんのはアイツだろーよ」
って言われた時点で、この子はまだ3歳。あなたは何歳??って聞きます😅
同じ土俵に上がって恥ずかしくないのか。

ことの後の対応に関しては夫婦間の呼吸ややり方がそれぞれ違うと思うので正解はないと思います。
でも私なら"まだ3歳だよ?ダメだって分かっててもやりたくなってやっちゃう年頃でしょう。パパはそうやってお母さんに怒られたことなかったの?"って普通に聞きますね🤔

  • CHIKUWA

    CHIKUWA

    間違いないですね🙄同じ土俵ですね😂
    只今絶賛つわり中で今は喧嘩する気力もない…と思い、寝室に来てしまいましたが内心はガツンと言ってやりたいです…

    • 9月1日