※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘がずっと文句を言ってイライラしています。どうすればいいでしょうか?片付けや待つことにも不満を言い、何もしない状況です。

最近娘が1人でずっとぶつぶつ文句言っててイライラするんですが、どうしたらいいでしょうか…😓

あーもう!ほんとにー!ンギギギギ😡あー!😩

って感じで、1人で遊んでるときも片付けを命じられた時も、料理してるから待っててねと言った時も、毎回30分以上はぐちぐち言ってます😮‍💨

もはやグチグチ言いながらじゃないと何もやりません🤷‍♀️

コメント

はじめてのママ🔰

まぁま、相手は子供なので落ち着いて✋自分の小さい時も含めて、皆んなそんなもんだと思います〜

ちよりる

うちの上の子もそんな感じですよ〜
特に小学生になってからは宿題やってる時に毎回一人で文句言ってます😅
イライラって伝染しますよね〜😓

• サクラ

サクラ

今料理してるから待っててね!に対して、え⤴︎!?あーもーほんとにぃー😩って言うのは、独り言って感じなんでしょうか?🤔

私に対して文句言ってるだと思ってイライラしてたんですが、独り言だとしたら少しは我慢できそうです😂

• 9月1日
  • ちよりる

ちよりる

つい思ってることが口から出ちゃうんでしょうね😅
    ストレス溜まって爆発よりいいかもしれないですが、聞いてる方もイライラしますよね

まあ付き合ってたら疲れるんで、そうでなくても独り言だと思ってスルーしちゃいましょ😏
    実際なかなかスルーできないんですけどね😅

• 9月2日
  • サクラ

サクラ

今日スルーしてみたんですが、ちよりるさんの言う通り、ただ1人で言ってるだけみたいでした😅私が何も言わなくてもずっと何か言ってたけど、特にこっち向いてるわけでもなく。

そのあと、他の方のアドバイス通り、いつもより一緒に居たり甘やかしてみたら、結構ベタベタしてきて、寂しかったのかなー?と気付きました😭

• 9月2日
kanakan

30分!?疲れないんですかね?笑
そんなにグチグチ言えてたら、感心して笑っちゃうかもです!