※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにリッチェルのお風呂チェアを使っている方に質問です。脱走や使い勝手はどうでしょうか?7ヶ月からの必要性を教えてください。

明日で7ヶ月👶🏻になります❣️

お風呂問題、悩み中です😂
リッチェルのお風呂チェア使ってる方
教えてください🙇🏻‍♀️
椅子から脱走したりしますか?
使い勝手どうですか?
今更買うか悩んでるのですが、
7ヶ月〜必要性どう思いますか??😂
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

これは場所取るし、あまり使いませんでした!
リクライニングできるタイプのバスチェアの方がよかったです☺️

• はなこ

はなこ

これですか??
    参考になります🥺これも検討してみます!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じのです☺️!!
    参考になってよかったです!

• 9月1日
うさぎ。

バスチェア生後2ヶ月から使ってます😊
脱走とかはバーがあるので出来ないと思います☺️
私が洗ってる間に座って待ってもらったり、娘を洗う時も基本的には座ってもらってます😙
付属のシートがカビたりするので、毎回お風呂上がりに浴室乾燥で干してます!
私的にはワンオペ風呂には欠かせないアイテムなのでオススメです🤣!!

• はなこ

はなこ

ワンオペには便利グッズが欠かせないですよね😂
    今はお風呂場にバンボ持ち込んでるんですが、ほんとはお風呂では使用したらダメみたいで😂笑
    2ヶ月から使えるならもっと早く買っておけばよかったです😵‍💫❣️

• 9月1日
  • うさぎ。

うさぎ。

リクライニングできるバスチェアの方が使い勝手いいですし、使った後は軽く流して立てかけておけばプラスチックなのでお手入れとかも簡単ですよ!
    私はお風呂掃除のタイミングでついでにバスチェアも洗ってます😙😙
    あと乾いた後は脱衣所の空いてるスペースに立てかけて置いてます😄👌🏻

• 9月1日
ママリ

ふかふかベビーチェアは脱走しました😂あとは前のめりになると軽いのでひっくり返り危なかったです😨💦

上の方への返信に添付されてるバスチェア使ってます✨

• はなこ

はなこ

リクライニングのバスチェア使い勝手良いですか?🥺
    大きさとか重さとか、使用後に乾かしたりするの大変ではないですか?😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私はこのバスチェア、区からプレゼントで貰いましたが貰った中で1番使ってるしめちゃくちゃ重宝してます☺️✨
    これなしでのワンオペお風呂は今はもう考えられません笑
    大きさも大きすぎず小さすぎず、10ヶ月の今でも座ってて少し余裕あります!全然重くないです👍
    使用後は浴槽のフタの上にひっくり返して付属のシートもめくりあげてます!30秒もあればできるので大変ではないです😌

• 9月1日
  • はなこ

はなこ

丁寧に返信ありがとうございます❣️
    これにします笑
    お互いワンオペ育児がんばりましょう🐰💗

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

空気を入れる物は前のめりになったり寝返りをすると落ちました😥写真のリッチェルの物は上の子は小柄で力が強かったのと伝い歩きもしていたので6ヶ月で前のバーとの隙間から脱走していましたが、下の子は大人しく座っていてくれる子だったので長く使えました。
離乳食のつかみ食べの時にも使って、汚されたら丸洗いできて便利でした。

• はなこ

はなこ

やっぱり空気入れるタイプの椅子は👶🏻動いたら危ないですよね!!😭子供の性格というか、その子次第なところもありますよね😂参考になります!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番無難なのはバスマットを買ってその上に寝かせたり座らせたりするのが良いかもしれません🤔

• 9月1日
  • はなこ

はなこ

バスマットを洗い場に敷くのが無難かもしれませんね😵‍💫

コメントありがとうございます❣️

• 9月1日