※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

ワクチンについて、まだ打ちたくない理由や様子を見たい期間、ストレスを感じる親について相談したいです。

ワクチンについて。

私はワクチンはまだ打ちたくない派です。
もう少し何年か様子をみて打ちたいからです、3ヶ月おきに打つかもしれないワクチン、子供2人は打てません、それなのに自分は打って何かあった時に子供を残してってことも嫌です。

色々考えた結果です、せめて3年は様子をみたいです。

それなのに、数年後接種の影響もわからないのに、打て打て言ってくる親がストレスでしかないです、毎日毎日うるさく言われて、しんどいです。

コメント

娘のママ

親とは同居とかですか?
別ならハイハイーわかったよーで流しておくのは無理ですかね?😭

• るい

るい

同居なんです。

• 9月1日
jun

私もそうなんですが……家族打ってるので打たなきゃいけないかなとか考えちゃいます😞

• るい

るい

家族が打ってて自分が打ってない場合に、もしも家族内感染の1番最初の感染者になった時に絶対悪者にされるんだろうなって不安があって。

• 9月1日
  • jun

jun

分かります😩

• 9月1日
海月

同居だと難しいですよね…
それを理由に別居してみてはどうですか?!

• るい

るい

別居する余裕があればしてますよ〜😭😭

• 9月1日
  • 海月

海月

経済的理由での同居だと難しいですね…
    むしろずっと別居したい友人が、コロナが流行って
    サービス業やめろって
    大喧嘩になって
    晴れて別居できて
    喜んでいたのですみません。

副作用で死ぬのは一人だけど
    コロナにかかって死ぬ場合は
    大事な家族を道連れにする可能性が高いけど
    子供は愛していないのか?

医療関係の別の友人が
    言われてたりしてました。
    自由なのにって。

• 9月1日
マサラタウン

うちは別居ですが、ワクチン打つまで会わない、と言われました💦
周囲にワクチンに絶対的信頼を置いている方も多いので、疲れちゃいました😭
幸い⁈インフルエンザのワクチンの予防接種の予約日の兼ね合いでしばらくはコロナの方は打てなそうなので、それで乗り切って、忘れてもらう作戦です…が、同居だと難しいですよね😢

• るい

るい

本当に疲れました、逆に怖いです、何を根拠に信用して打ってるのか。宗教信者みたいに勧めてきて。せめて3年くらい待ってて。ほっといてほしいです🥲

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも親戚から打て打て言われてます。。打たな死ぬでー!とか言われてイライラします!いまんとこ打たないと言われたんびに言ってるのに本当にしつこい!!連絡してきたと思ったらワクチン決意できたか?とかばっかりで、、しんどいですよね😞周りもほとんど打ち始めてて打ってないと居場所なくなるのかなぁとか😢打つべきなんでしょうかね、、

• るい

るい

打った打たないで差別されますよね、正直それって精神的にも辛くて、逆にそれならって折れそうです。

• 9月1日
キャサリン

私は介護士ですが。
このご時世にも関わらず、働いてる施設で職員の集団接種はなく。。
『ここで打ってきて』っと。。
にも関わらず、、
『まだ打ってないの?』
『(予約日をいうと)え?それ一回目?えらい遅いな。』と。。。

もはやコロハラです😂
ストレスです。。。
職業的に打ったほうがいいのはわかるけど、頭ごなしに言われるのん嫌ですし、、、
あれって個人の自由ですよね😓
もう嫌だ。。
予約したけど、、、この言われよう、、仕事やる気なくす上司ってどうよ?状態です😂

• るい

るい

コロハラですね、本当に。
    個人の自由でいいはずなのに。打った打たないの差別が最近うまれてる気がします。生きにくい世の中になったもんです。

• 9月1日
  • キャサリン

キャサリン

この前はパートの年上おばちゃん(2回接種済)に『〇〇さんはワクチン打ってないからどこにも行かれへんね😊』と言われて😅
    本当に生きにくい世の中です。。

• 9月1日
ちょこ

うちも絶対打たないです✖️
ワクチン打ったってなる人はなるみたいだし打って副作用出た人が周りに多くいるので恐ろしすぎます💦
皮膚の異常や脳梗塞になったとか聞くとSNSで言われているワクチン反対派の医者たちの話も全部がデマとは思えません。もし打って今は大丈夫だとしても数ヶ月、数年後に異常が出てもきっとワクチンのせいではないと言われて終わりだと思うし。

毎日打て打てって本当ストレスですよね😩

まる

ワクハラってやつですね。

重症化のリスクが減るだけで、打ってもコロナはかかるので、かからない目的のために打つのは意味ないと思います。。

はじめてのママリ🔰

私は、今は子供も小さくほぼ外に出てないし、打ちたい人が沢山いるみたいだからその人達に譲ります😊笑
余り始めたら多分打ちます。
(本当は打ちたくないけどコロナの後遺症も怖いし…病床の空き0の地域なので確率考えたらまだワクチンのほうがマシなのかな?と…)

それよりワクチンを打ったから自分は平気だとノーマスクで人と話したり飲み歩いたりする人が増えてるのが恐ろしいです。
海外の医療従事者の方はワクチンを打っていたけどコロナに感染して3歳の子供にもうつり重症化した映像をニュースを見て涙が止まりませんでした。

ワクチンを打った本人は重症化しなくても、事情や年齢によってワクチンを打てない人にうつす可能性があるというのが広まってなさすぎてイライラしてしまいます…
それか知っているけど自分が良ければ他人が死んでもいいと思ってるのか🤔