※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳タイミングについて相談です。授乳前に搾乳する方が良いと思っています。皆さんはいつ搾乳していますか?

赤ちゃんが上手く母乳を飲めないので
搾乳してから哺乳瓶に移してあげてるのですが
搾乳するタイミングって皆さんいつですか?

産院の人がミルクあげてその後搾って
それを置いておいて次の授乳の時に
そのやつをあげるっていってたんですが
できるだけ授乳の前に搾乳して
あまり置いてないやつを飲ませた方がいいんじゃないかなっておっちゃいました。

皆さんは搾乳どのタイミングでしてますか?

コメント

㉑

こんばんは!私も1歳になる娘が居ますが、生後からおっぱいを飲んでくれず搾乳でした!泣いたら絞ると、焦りで絞りきれなかったので、そろそろかなぁ~って時に搾って、冷めるのが嫌だったのでペットボトルケースに入れて保温してあげてました!(30分以内にはあげてました)
それ以外では、専用のパックに冷凍してました!