※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
お出かけ

妊娠中に海外旅行に行かれた方いますか?!現在つわりも全くなく、安定期…

妊娠中に海外旅行に行かれた方いますか?!
現在つわりも全くなく、安定期で問題なければ旅行に行こうと考えています!
国内ですと冬になるので、ハワイなども考えていますが、もしなにかあった場合の医療費などが心配ではあります。
それでも海外に行かれた方いらっしゃいますか?

コメント

はるママ

5ヶ月の時にハワイに行きました。不安はありましたが、妊娠前から結婚式を兼ねた新婚旅行で予定してしまってたので。
自己責任になりますが、無理しなければ、大丈夫だと思います。

妃★

相当な覚悟と準備をして、夫婦で妊娠8ヶ月の時に海外旅行に行きました。
調査の結果アメリカ領(ハワイ、グアム、サイパン含む)で、もし入院早産となった場合はもちろん保険適応外で何千万円もかかると理解しました。ですからアメリカ領は旅行先として、除外しました。
次に長時間フライトは妊婦は血栓症になりやすく、重度後遺障害の脳障害や肺の障害になる可能性かなりあがるので、片道4時間以内の旅行先を探しました。
我が家はかねてから行きたかった台湾に行ってきました。現地の日本語が通じる日本と同程度の医療が受けられる病院まで徒歩10分のホテルをとり、もし万一現地で早産長期入院となった場合のママの宿泊費なども考慮した費用が3〜500万円程度(我が家が現金一括で払える金額)で済むことから、これなら万一も払える!ということで夫婦で納得して4泊5日行ってきました。
妊娠経過も良好なのが大前提で、夫のサポートや航空会社のサポートもあり、全く問題なくとても楽しい旅行になりました。
心配で、自分自身に調査能力と旦那さんや家族を説得する能力があり、さらにもしもの経済力や精神力がある方なら、前向きに行けるかもしれませんが、私はその自信がありましたが、他人には絶対にすすめません。
自己責任という軽々しいことではなく『(胎児の)殺人未遂やハイジャック、膨大な費用リスクや国際問題』にもなりかねないことを理解した上で検討してください。

でも、我が家は安全に行ってこれましたし隅から隅まで楽しめたので大満足でした(笑)

私は海外旅行っと言っても隣の韓国に2度ほど行きました。
1度目は4ヶ月に入った頃と2度目は8ヶ月で行きました。
普段は入らないけど…二度とも海外保険には入って行きました。

ジャムおっ

海外行きましたが、本当に自己責任ですね。
大袈裟かもですが赤ちゃんに何があっても受け入れられるから旅行に行くくらいの覚悟できて行くのなら個人の自由だから良いと思います。
私はどうしてもの用事でなかったら行かなかったですね^^;
旅行はいつでも出来ますから。

はる

初めまして🙋
妊娠5ヵ月辺りでハワイに
新婚旅行行きましたよ!!
飛行機がエコノミーだったので
すごくしんどかったり
現地の匂いが私には受け付けず
大変でした😔💔
でも海は綺麗で現地にいる間は
毎日海で足だけつけて遊んでました❤️

あと、医療費ですが旅行会社で
保険は入れますが、妊婦は適用外だと
言われました💔

れいな

20週入ってすぐに新婚旅行でハワイに行ってきました!
旅行が決まってから妊娠が発覚したので、つわりがひどかったことや私が初海外ということぇキャンセルギリギリまで悩みましたが、行きました(*´ー`*)
こちらでも質問させていただいて主人とも相談した上で行ったのですが、やはり飛行機の離着陸時が心配なことやエコノミー症候群が不安なこともあってビジネスクラスに変更しました。
私はとても楽しく過ごせましたし、幸い言っている間はつわりもおさまっていたので快適でした٩(ˊᗜˋ*)
ですがやっぱり自己責任だとは思うので、どうしてもでなければ国内に行く方がいいとは思います!

あ、保険には入った方がいいと思います!!

れみ

みなさまありがとうございました!
ふたりで海外に行ったことがなかったので、できれば行きたいと考えています!
よーく相談してから、決めようとおもいます!