※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miliy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の次女の頭の向きが気になります。右向き癖がひどいので左向きに寝かせていますが、改善方法や対処法について相談したいです。

頭の歪みが気になります…
もうすぐ生後2ヶ月の次女なのですが、右の向き癖がひどくて、右側だけ絶壁ぎみです。
最近はバスタオルなどで左に向かせて寝させているのですが、まだ様子見で大丈夫でしょうか??
反対側を向かせるようにしてから改善したとか、寝返りやりお座りができるようになってから改善した方とかいらっしゃいますか??
予防接種の時に小児科の先生にも相談してみるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子と同じ頭です〜!、🤔
同じく予防接種の時小児科で相談したら髪の毛生えるし問題ないよ❕と言われました!

• miliy

miliy

一緒の方いて少し安心しました😢
    なにか対策とかされてますか??

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕を3ヶ月で使い始めましたが全く効果なしです笑
    ですが3ヶ月くらいからあちこち見るようになったので右向きだけではなくなりましたよ🥺

• 9月1日
  • miliy

miliy

そうですよね💦
    うちも向き癖矯正枕みたいなん買ったんですが、右向くので意味ないなーって感じです😂笑
    やっぱり首とか座ってきたら変化ありますかね✨
    今5ヶ月のようですが、少し変化とかありますか??😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の形の変化はありませんが寝返りもするのでひどくはなってないです🥰

• 9月2日