※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

2歳半の娘がイヤイヤ期で困っています。言葉が遅いため意思疎通が難しく、不満があると叩いたり泣いたりします。上の子との違いに悩んでいます。喋れるようになると改善するでしょうか?

2歳半の娘のイヤイヤ?に耐えられない…

人より言葉がおそらく遅めで意思疎通が難しいのは分かるし、眠くなると特に酷くなるのも理解してる。
でもいつも不満があるとすぐ叩くし体当たりしてくるし、大声で喚くのやめてほしい。
ホントに痛いしうるさい…
物が落ちたり外れたり、服の袖とかが引っかかって上手く着れないと一瞬でギャァァァァ!😭って泣く。
水筒のお茶が空になっただけでも泣き叫んで水筒投げたりする。
注意したらすぐ持ってるもの投げる。
テレビ切っても毎回怒り泣き叫ぶ。

喋れるようになったらマシになる?
それとも酷くなる?
この性格って今だけなんだろうか…
うちの子だけなのか、イヤイヤ期ってみんなそうなのか。
上の子が仏のように穏やかだからわけが分からない。。
もう毎日イライラして衝突してしんどい。
みなさんの話とか対処法とかあれば聞かせてください🙇

コメント

ベアー🧸

上の娘がそうでした...
外でスイッチが入るとチャイルドシートに乗せるのに暴れ狂って1時間ほど格闘したり...
家でも謎のスイッチが入るとほっといたら2時間くらい絶叫...私も発狂...
対処法はもはや時が立つのを待つのみです
娘、未だに手はかかりますが意思疎通できるようになって落ち着きました!

• にゅん

にゅん

わぁぁ………😧
    絶叫続いたらもうこっちも気狂いそうになりますよね💦
    毎回手出しちゃいそうになって歯食いしばってます……😰
    いつもならハイハイって流せることでも、私が生理直前になるともう私自身コントロールきかなくなるので怒り狂ってしまいます👹
    時間に任せるしかないんですね…笑
    今日も外で泣くから話しようとしゃがんだ途端目を叩かれ…爆発しそうになりました😢

そのうち落ち着くことと信じて受け流すようにします!😇

• 9月1日
  • ベアー🧸

ベアー🧸

手が出てないなんてすごいです!私、何回も叩いて暴言吐いてます😭本人は泣き叫びすぎて分かってないので記憶には残ってないですが...
    本当に辛いですよね...全然アドバイスになってませんが娘は3才すぎて落ち着いてきて幼稚園行くようになってすっかりお姉さんです✨今日も頑張って下さい!

• 9月2日
  • にゅん

にゅん

ゼロとは言えないです笑
    やっぱり生理前の大爆発の時に荒っぽいことしちゃったりありますよ😅
    大きな声で言えないだけで…🤫笑
    怖さだけが記憶に残って怒った理由が分からなくなるって言いますよね…でもこっちも人間なんですー!😭って毎度思ってます笑
    いえいえ!ある程度終わりがあるって分かってひと安心です😂
    程よく頑張ります👍

• 9月2日