※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊活

採卵後の過ごし方や腫れについて心配です。何かアドバイスありますか?

明後日採卵予定です。初めてなのと数日前からお腹が張ってしまってしんどいです⤵️
最後の診察で卵胞11個確認されました。
空砲もあると思いますが、診察で確認できる以外の卵はあったりするんでしょうか??

費用も高いし、年齢的にも何度もトライはできない状況にあるので、毎日色々検索して不安になっての繰り返しです😭
そして何より自己注射が本当辛く⤵️
ガニレストの針が長く、毎回刺すまでに10分位汗だくになってためらってました🥲💉💦
どうか採卵、その後がうまくいってくれますように🙏🙏

採卵された方は採卵後は普通に過ごせましたか??
腫れないかどうかも不安で💦

コメント

kanakan

数日前から張っていたら、排卵後もっと張れるかもです!
私はかなり数が取れたので、念のため採卵後点滴うちました!

  • とん

    とん

    そうなんですね💦
    食欲がなくなるくらいの圧迫感を感じてます⤵️
    今回はどのみち凍結する予定なのですが経験したことのない事なのでただただ緊張してます😓

    • 9月1日
pippiちゃん

だいたい言われた数が採れました😊
ガニレスト痛いの分かります🥺
「よしっ!」って気合いを入れて打ってました💦

採卵後は仕事も休んだのでゆっくり過ごしましたが、翌日から仕事に行きましたよ!
OHSSになりませんように✨✨

  • とん

    とん

    そうなんですね!私も確認して貰えた分無事採卵できたら嬉しいなと願ってます✨
    この連日の自己注射の辛さを思うと頑張った分どうにかと思ってしまう自分です🙏
    気合い入れないとほんとに打てなかったです(^◇^;)
    私も仕事終日お休み貰ったので無理はしないようにと思ってますが、育ち盛りの息子がいる為ちょっと不安もあり🌀
    腫れない事を祈ります!!
    ちなみに採卵後何回めの移植で妊娠されましたか??

    • 9月1日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    言われた数は採れるけど、未成熟卵や変性卵があるので、全部が成熟卵ではないのが悲しいところです😢
    そうですよね💦
    私はまだ子どもがいないので家事もせずゆっくりできましたがそうはいかないですよね…
    最初の移植です!
    でも受精してもなかなか胚盤胞にならなくて4回採卵したし、TRIO検査もしたので、最初の採卵から考えたら8ヶ月後の移植でしたが💦

    • 9月1日
  • とん

    とん

    教えて下さってありがとうございます‼️
    🥚もグレードがあるんですよね?💦カウンセリングでザックリ説明聞いて、よくわからんなぁと思ったのは覚えてます💦それより金額高っ!!と費用の事で頭がいっぱいになりました😭

    胚盤胞、私も個数がとれて、トライできそうであればお願いしようと思ってますがほんと採卵してみないとわからないですよね(^_^;)
    採卵4回されたんですね!TRIO検査というのもあるんですね!すみませんこれから覚えていくことが多いなと感じてます💦
    8ヶ月のご自身の努力で👶きてくれたんですね✨🍀✨
    頑張った分余計に愛おしく感じそうだなと思います!季節の変わり目ですし、コロナ禍なのもあるのでほんとお体大事にしてくださいね❣️
    私は年齢が年齢なので色々期待ができないなとも感じてますがどうにか前向きに挑みたいです🙏

    • 9月1日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    受精卵にグレードが付きます😊
    グレードが全てではないですが、グレードが低いと落ち込みます😢
    確かに!値段にビビりますよね(´・ω・`)

    採卵してみないと本当何もわからないのが辛いですよね😭
    4回もしたのは結構辛かったです💦
    移植の最適なタイミングや子宮内膜炎などの検査です(^^)
    移植前にやれる検査は全てして、万全な状態で臨みたくて💦

    本当にコロナのせいで、色々不安が絶えません…😭
    たくさん受精卵があって、良い方向に進むこと願ってます❤️

    • 9月1日
  • とん

    とん

    ありがとうございます❣️❣️
    不安も多いけど体外にトライできてるのは幸せだと思うので波に乗れる事を祈って頑張ります😊👍
    同じ歳の親友が数年不妊治療していて、やはり4回採卵して、凍結していた最後の卵で今妊娠してます🤰
    もしその最後の卵で妊娠しなければ妊活は終わりにすると聞いていたので妊娠報告本当に嬉しかったです✨✨
    👶と親友が出会えて本当に良かったです!そして縁なのかなぁとしみじみ思いました🍀
    私の所にもまた赤ちゃん👶が来てくれる事を祈ってのぞみます😊

    • 9月1日
  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    お友だちも妊娠したのですね😊❤️
    最後の卵🥺聞いただけで泣けます🥺

    私も願ってますね(*^^*)

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 9月1日