※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ヒルドイドを処方しない小児科医の理由が知りたいです。保湿薬として試しに処方したら湿疹が治ったので、安全性について知りたいです。

乳幼児にヒルドイドを処方してくれる小児科と積極的には処方してくれない小児科があると思うのですが、処方したがらない先生はどのような理由で処方したくないのか、気になっています。
かかりつけの小児科は保湿はプロペトのみ派だったのですが、先日別の小児科にかかった際に試しによく聞くヒルドイドを処方してもらったら、微妙にずっと治り切っていなかった子どもの湿疹がきれいに治りました。
ヒルドイドは安全性が高いと言われているそうですが、かかりつけの先生が処方しなかった理由(何かよくない副作用とか?)が何かあるのかなぁと思い質問させていただきました。
ご存知でしたらよろしくお願いします!

コメント

ママリ

薬剤師してます😊
テレビで肌にいいとやってしまい、美容クリームとして効果があり子供をだしにして子供医療を利用してたくさん処方してもらえるようにする親が多いのもあります💦
副作用とはないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😊
    血行促進効果というのと、今まで苦労したのがなんだったんだというぐらいスッときれいになったのでなんとなく不安になったのですが、大丈夫なのですね😣✨

• 9月1日