※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーたん🐯♡̢
産婦人科・小児科

息子が夕方に頭が痒いと言うが原因不明。頭皮はフケなし。髪は切ったばかり。続くなら小児科か皮膚科へ行くべきでしょうか。

最近、息子が夕方ぐらいになると頭が痒いと言い出すのですが原因がわかりません( ´•௰• ` )
頭皮を見てもとくにフケもなくキレイです。
髪の毛が長いから暑いのかなーと思ったのですが昨日美容院に行ったばかりなのでそれでもなさそう。

続くようでしたら小児科か皮膚科へ行くべきでしょうか?

コメント

mama

うちの息子は昔から髪が伸びると痒くなります😉
なので基本バリカンで5ミリに後ろと横は、カットして前髪だけおしゃれにしてます😂いわゆるスポーツ狩りです😂

皮膚科に一度行くのもありかもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

短くても汗はかくと思うので汗で痒いのではないですか?
うちも夕方ごろになると頭めっちゃ掻きますが、お風呂に入るとおさまりますよ!