※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

千葉市緑区に住んでいます。2年ぐらい前に今の地域に引っ越してきて、最…

千葉市緑区に住んでいます。
2年ぐらい前に今の地域に引っ越してきて、最近産休に入りました。

前回の育休中は、支援センターに行ったり赤ちゃんサークルのようなものがあったので、他のお母さんとお話したりママ友も少しできたりしていたのですが、今のご時世、みなさん支援センター等にはあまり行かないのでしょうか?😧

今住んでいる地域で知り合いがいないので、気軽にお話できるママ友ができたらいいなーと思っているのですが。。
緑区おゆみ野付近のリラックス館とかどんな感じですか?🙄

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

私は一回も利用したことがないです💦

車でいなきゃいけない距離で
駐車場不可と聞いて…
あと、グループで来てるのを聞いて無理だなとそのままw
今はコロナだからどうかは分かりませんが気にしない人は
気にせずですし…😩💦

子供が生まれた頃に聞いたのは、換気したり時間くぎったりしてると聞きました💦

  • ななな

    ななな

    鎌取は駐車場ないですよね💦
    うちは鎌取のリラックス館が歩いていける距離なので誰かと話したくなったら行ってみようかなと😅

    • 9月4日
ママリ

緑区住みです。
コロナの関係で予約制とか人数制限してますよね。
おゆみ野のリラックス館一回使いました^ ^
私の時は人数制限されてたからか、それぞれできて、それぞれで遊んでって感じでした。

  • ななな

    ななな

    やっぱり人数制限してるんですね🤔
    以前は蘇我をよく利用していて、ねんねの赤ちゃんの日とかは混雑してたんですけど、そういうのも制限してそうですね💦

    • 9月4日
もち

おゆみ野のリラックス館、最後に行ったのは半年前くらいまでですがたまに行ってました。

人数制限があり消毒の関係で開いてる時間も短いので、行っても入れなかったり、逆に張り切って朝一で行っても自分達しかいないこともあってあんまり行く気になりませんでした。

また、私が行ったときはあまり他の方と積極的に話す感じにはならず、周りも個々に遊んでる感じでした。

職員の方(保育士さん?)は気さくに話しかけてくださるので行けば息抜きにはなりました。

  • ななな

    ななな

    個々に遊んでるくらいが気楽でいいかもしれません😅
    おしゃべり会?みたいなイベントも他のリラックス館で参加したことありますけど今は難しそうですね💦

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

千葉市で検索して、この質問を見つけたのでコメントしました(^^)★
おゆみ野のリラックス館私も行ってみようかなと考えているところでした!
歩いて行ける距離にあるので!

  • ななな

    ななな

    はじめまして!コメントありがとうございます😊
    お子さんの月齢同じくらいですね♪
    うちは鎌取のリラックス館が近いです!3、4か月になったら1回行ってみようかな〜と思ってるところです👍

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鎌取のリラックス館も近いです(^^)
    もし行くとすると、午前と午後どちらで行きますか〜??😊

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    行くなら午前中だと思います!
    午後は上の子のお迎えでバタバタするので😅

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お会いできたら嬉しいです😂!

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    私もお話ししてみたいですー!😆近々行く予定なんですか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター行ったことなくて行く勇気があればいつでも行ける状態です笑

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    緊張しますよねー!私も上の子以来3年ぐらい行ってないですし、おゆみ野に越してきてからは始めて行くので勇気が入ります😂
    まずは近場の鎌取リラックス館からデビューしてみようかなと思ってます🥺

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よければ、一緒に行きませんか??😭😭

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    ぜひぜひ!
    おゆみ野の知り合いゼロなので心強いです😆
    出産もこの近くの病院でしたか?

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10月頃に木更津からおゆみ野に引っ越してきてので、出産は木更津でしました!!
    来年行きますか??(^^)

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    来年ですね😀
    木更津!私4年くらい前まで木更津に住んでました🤭

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお〜!共通点があって嬉しいです😊★
    来年是非一緒に行きましょう♪♪

    • 12月24日
  • ななな

    ななな

    よろしくお願いします🥺
    行く日が決まったらここにコメントしたらいいですかね⁇

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😭
    ママリがDMとかのやり取りができないみたいなのでここのコメント欄でやり取りしましょう(T . T)
    行く日あれば、連絡ください!!

    • 12月26日
  • ななな

    ななな

    おそらく1月の半ばくらいになるかなと思いますが、行くときはコメントしますね🤎

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!待ってます!(^^)
    宜しくお願いします🥺🤲

    • 12月26日