※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
ココロ・悩み

妊娠中に出血や腹痛があり、流産や子宮外妊娠の可能性があることで心配しています。過去の経験から不安が募り、生きる意味について考えています。

生きるってなんだろうって思います。
今、妊娠はしているのですが6wになっても胎嚢が見当たらず出血が出たり出なかったり腹痛もあります。

先生からは流産か子宮外妊娠かもと言われています。

とてもとても辛くて泣きすぎて頭痛いです。
でも、奇跡的に母子共に健康で産まれても不慮の事故で亡くなったり殺されたり、、、、
生きるってなんなんでしょう。

心配している事の8割は起こらないと聞いた事がありますが、私は東日本大震災を経験して帰宅困難地域になりました。
残りの2割が起きてしまっているのでこの言葉は心に響きません。

すいません。今とても情緒不安定です。

コメント

生きるって考えるとキリがなくなりません?
私もたまに考えちゃいますが、結局明日死ぬか生きてるか誰もわからないし、絶対自分は大丈夫なんて自負してても大丈夫じゃない時もあるし、なので、あまり生については深く考える事はやめました。
ただ自分は不幸だ、とは思ったりはしないほうが良いです。
自分が不幸と決めてしまうとそれはもう不幸なので。
幸せになる為に何ができるか、現状出来る事を行動していく、選択していくって感じです。
例え選択を間違ったとしても、そこで人生終わりじゃないので、ずっと悲しんだり悔やんでも、何も変わらないのでなるべく良い方向になるよう考えて生きるようにしてます。
みんな誰だって後悔や不安、悲しみを抱えているんだ、知らないだけで…って思って生きてます。

はじめてのママリ

なんなんですかね?
私も流産経験あります。辛くて辛くて何をしていても涙が出ました。
でもまた戻ってきてくれました。私はそれが生きるということなのかなあ。なんて。思います。

つむぎ

こんな質問にお返事ありがとうございます

いつか、この経験が自分の糧になる事を信じて少しずつ前へ進みます。

とりあえず、今生きる事を頑張ろうと思います。

もし、子宮外妊娠だったとしても早めに赤ちゃんが教えてくれたのかなって思います。親孝行な子です。

貴重なご意見ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんを信じてあげてください。

私もそうでしたよ。

にゅん

2割を引き当ててる投稿者さんは
とってもいい経験が出来た。と思う様にしてみたらいかがでしょうか?
私は災害を経験していません、、、。
そういう経験をされた方が今後の未来で必要となってくる事があると思います。
確かに災害で亡くなられた方を思うと''不幸''かもしれませんが、
その中でも比較するのはどうかと思いますが、生きておられる投稿者さんは幸運ではないでしょうか??
そういう経験をしている方がお母さんなんてお子さんもあの時はね、、と聞けるいい環境になるのではと思ってます😌😌
そんなたくさんの経験をされた投稿者さんはきっと雲の上で子供がじゃんけんして誰がふさわしいか決めている最中に、抜けがけしちゃった子が今来ちゃってるのかもしれませんね😊
前向きに。はすぐに難しいかもしれませんが、私は投稿者さんのお子様が羨ましいなと思いますよ😌
今回どちらの結果になったとしても
貴重な経験をされてる投稿者の子供になりたいと思ってる空の子供たちはたくさんいると信じています🥺

どうして私なんだろう。私ばっかり。って思う経験、沢山してきました。

小さい頃に虐待もいじめも受けて、
死ぬかもしれない病気乗り越えたかと思えば、精神病オノンパレードで生きてるだけでラッキー状態。その後色々な障害発覚して、子供できたかと思えば流産して、、なんで自分ばっかりなんだろうって。

新しく命授かって5ヶ月。
未だに忘れられるわけないし、涙が出ます。
みんな忘れちゃう。また子供授かれたから良かったねって。初期の流産は仕方ないって。でも違うんですよね。あの子はあの子、この子はこの子。あの子を失った悲しみは忘れません。
こんなに苦しいなら、流産したあの時に私も死んでしまいたかった。そう思って今でも苦しいです。

でも、良かったって思えることも沢山あると思います。
私は素敵な義両親、旦那、友達に恵まれました。
今通ってる産婦人科の先生や看護師助産師さんもいい人ばかりです。

今まで辛い辛い経験をされてきて、なんで私だけって思うと思います。でも、その分少しのことで幸せを感じれると思います。いつか、周りより幸せって思える日が来ると思います。

だから、今が辛くても生きてください。わたしも幸せをもっと感じるために生きます!

はじめてのママリ

私も私ばっかりとかおもったことあります。
つらいことたくさーんありました。
母には虐待されパチンコ屋の駐車場に放置されたり離婚して父に引き取られたら男子からいじめられ私が母に似てるから三姉妹で私だけ祖母にいじめられたりごはんぬきとかありました。しかも母の不倫現場までみてしまいました。
もう最悪な子供時代を過ごしてきましたよ。
救いだったのは父はいつも味方でいてくれました。
何回も死にたかったですよ。
息止めたら死ねるとか思ってました。
20歳のときくらいもフラッシュバックがひどくて友達の前で泣いたり辛いことを聞いてもらって死にたいことも話したら一緒に泣いてくれて必死でとめてくれました。
良い友達に出会えたことはとても幸せなことです。

今は赤ちゃんを信じてほしいです。。

つむぎ

お返事ありがとうございます。

確かに東日本大震災はとても辛い経験でした。
でも、県外の避難先で今の主人と出会えました。
震災がなければ出会えなかった人達も居ます。

沢山のものを失っても失った先で出会えた人達に後悔はありません。

不幸になったからって幸せになっちゃいけないなんて誰が決めた!と夢の中で亡くなったおじいちゃんに言われました。

どんな結果になろうと、それが私の運命なのだろうと思います。

皆様、本当にありがとうございました。