※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市の眼科でお子さんの視力検査をした方いますか?3歳児健診で近視が少し見つかり、雰囲気や待ち時間を知りたいです。初めてなので優しいところがいいです。

【大分市の眼科】

大分市の村上眼科、平井眼科、野田眼科のどちらかで、お子さんが視力の検査をされた方いらっしゃいますか?

3歳児健診で少し近視があると言われて精密検査に行くのですが、先生や検査をしてくれる方の雰囲気・待ち時間などがわかれば教えていただきたいです!

初めて検査に行くのでできたら優しい雰囲気のところだと助かるなぁと思っているのですが…🤔

コメント

またり

野田眼科に通ってます。
検査はとても優しい女性のスタッフの方で、先生もとても穏やかです。

平井眼科も先生が穏やかでしたよ〜☺️

どちらもよかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    やっぱり野田眼科いいんですね!優しくしてくれるのなら緊張しぃの息子もちゃんと検査受けてくれそうです☺️

    平井眼科の方が家からは近いので、情報聞けて嬉しいです!

    どちらもやっぱり混みますか😳?

    • 9月1日
  • またり

    またり

    どちらも患者さん多いですね💦
    野田眼科は予約で行ってます。
    平井眼科も予約で行きましたが、結構待ちました💦

    その日の状況で違うかな〜とは思います🌀

    うちは、3歳児健診で視力を指摘されて、心配だったので帰り道で予約してそのまま行きました😅
    だけど、快く迎えてくれました🙌

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり多いですよね💦
    本当は下の子を預けられる土曜日とかに行きたいとこですが、少なそうな平日とかも検討してみます🙌

    視力指摘されたら不安ですよね😵
    私もその足で行きたかったですが、疲れたのか帰り道息子が寝てしまって…😂
    早めにみてもらえるよう受診してみます!ありがとうございます😊

    • 9月2日
deleted user

同じく3歳検診で引っかかり、平井眼科に行った事があります!
検査するのは女性の方で優しいですよ😊
先生も優しい感じですよ😊
平日の夕方に行ったのですが、待ち時間は初診でカルテ書いたりした気がするので20分くらいだった気がします🤔
そんなに待った記憶はないです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、カルテじゃなくて問診票ですね💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳児健診で引っかかり、
平井眼科受診しました!
先生も、検査してくれた女性の方も
優しく丁寧にしてくれたので
子供も怖がらずに出来ました!
予約して行くので待ち時間は
少なかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    みなさん良いとおっしゃっていたので、平井眼科に予約取りました!
    優しく接して頂けるとのことで安心です🥰
    待ち時間も予約するとそこまでなんですね!

    ちなみになのですが、検査受けた後はすぐに眼鏡に〜みたいな感じなんですかね🤔?何度か通院してくださいって言われたりしますか😳?

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘は健診の時の簡易的な検査で
    近視と言われ精密検査受けた結果、
    正常でした!😆
    なので、その日で終わりました!
    ママ友のお子さんは、やっぱり
    少し悪かったみたいで、
    何度か通院してました💦

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!そうだったんですね☺️
    うちは確実に見えてなさそうなので、きっと通院かな〜…😂💦

    早めに治療に入れてよかった!とプラスに思うことにします😁たくさん教えて下さって、ありがとうございました😊

    • 9月3日