※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でモチベーションが下がり、子どもの成長に感動。乗り越え難いことは?他の方はどう対処しているでしょうか?

今日仕事でとてももやもやする、モチベーションが削がれることがありました。
気分が落ち込んで、辞めてやろうかなとも思ってしまいました。

仕事が終わりスマホを見ると、保育園からの連絡帳が届いていました。
今日から新しいお友達が2人増えたらしく、娘は人見知りをして泣いてしまったり、逆にお友達が泣いていると泣くのを我慢したりしていたそう。
あんなに小さな娘も新しい環境に順応すべく頑張っているんだな、と切なくなりました。

子どもが生まれてから初めて仕事復帰しやっと2ヶ月が経ちましたが、やはり子どもがいると勇気付けられますね。
それでも乗り越え難いことってありますか?
そういう時皆さんはどう対処されてますか?😢

コメント

aico☻

私は仕事より子育てでぐったりしています。

仕事と家事と子育ては
決して楽なことではないですね🥲

まだまだ小さいからきっと私より頑張っているんだろうけど、ダメ!ということばかりするので正直ウンザリです😣
イライラを通り越して、放置してしまいます。

乗り越えられないことは、無理に乗り越えようとせず、時が経つのをジッと待つのもいいかもしれませんね。

コロナで出掛けられず、ストレス発散も出来ないご時世なので、本当今は辛抱するしかないのでしょうね😞はぁ。

子供の小さい、出来た!を心から喜んで、日々のストレスを少しでも軽減させていけたらいいですよね🥰

お互い環境は違えど、
無理せず気楽に頑張りましょ🥰

ママリ

私も同じくです。
仕事は嫌なことばっかりです(主に人間関係)。

乗り越え難いことは、とにかく子供のため!と思って頑張ることにしています。
それで、保育園に子供を迎えに行ったら、思いっきりギューっと抱きしめます👍🏻

それでももう無理だ、と思った時には、まずは部署異動を希望しようと思ってます!
環境が変われば(私の場合、嫌な人達と顔を合わせなくなれば)、乗り越えられる気がするので。

お互い頑張りましょうね😊