※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

仙台市の方へコロナワクチン個別接種で受けるのですが、解熱剤は事前に…

仙台市の方へ
コロナワクチン個別接種で受けるのですが、
解熱剤は事前に出せないと言われました。
(授乳中のため問い合わせしました)
どこもそうなんですかね?😣

また、ならば市販薬と思い薬局へ行きましたが、授乳中の方にオススメできる解熱剤は無いと言われました😭
副反応の発熱でフラフラの中受診って…
しんどそうなので 事前に欲しかったのに😭

副反応だから、1日~2日 我慢すれば熱は下がるのでしょうが…不安です💦

妊娠中の方、授乳中の方、どうしてますか?

家にアセトアミノフェン配合のセシオンという薬はあるのですが…授乳中おすすめしないと言われたからには服用も不安ですし😣

コメント

deleted user

ドラッグストアの中にある、調剤薬局で働いてます!
一類医薬品(ロキソニンなど)も販売してます。

うちの薬局には事前に受診してカロナール貰ってる方たくさん来ます。病院によると思います!ただし、自費です!まぁ数百円とかですが。

薬剤師もアセトアミノフェンは授乳中に飲めるとして販売しています。
授乳中にオススメ出来る解熱剤ないと言ったのは薬剤師ですか?登販の人ですか?
ロキソニンも授乳中飲めますよ。薬剤師も、授乳中と聞いた上で販売してます。
薬が母乳に出てくるのは極小量なので問題ないと言ってます。

調剤薬局の入ってるドラッグストアならロキソニン売ってるのでロキソニンのがオススメです。
アセトアミノフェンはあまり効かないです💦

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    薬剤師さんかどうか分からないです…
    カウンターに不在だったので、呼び出しベル押して対応してもらいました。
    ロキソニンは、今、普通に手に入りますか?
    (コロナで欠品だったり)

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ロキソニンはうちはたくさん置いてます!
    が、市販のアセトアミノフェン系は全くと言っていいほど入らないです💦
    小児用も含め、発注かけても入ってこないです。たまに1.2個入ってすぐ売れて…みたいな。

    処方薬のカロナールはあるんですけどね💦
    ロキソニンならわりかし手に入りやすいと思います😊

    • 9月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    とても分かりやすく、参考になりました!

    • 9月2日
真湊

コロナのワクチン接種した訳でないですが、授乳中ツルハとかで買ったアセトアミノフェンのんでました。
ただ、今コロナ予防接種の影響でなかなか買えないです(´;ω;`)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    助かります!

    • 9月1日
はち

授乳中にロキソニンはダメですよ!
カロナールがいいです!
ちなみに私も授乳中でコロナワクチン受けましたが、解熱剤は飲まず耐えました!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨
    2回とも接種終わりましたか?
    副反応はいつごろおさまりましたか?💦

    • 9月2日
🧸

出産後の入院中と退院する時ロキソニン貰ってました👌

産後入院中完母でしたが授乳中でも6時間開ければ影響しないから大丈夫だよ!って言われてました!

なので私は接種後は退院時に念の為〜って貰って余ってるロキソニン飲もうと思います☺️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございました✨

    • 9月4日