※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服について相談です。寒くなってきたので長袖のボディ肌着を買おうと思っています。セパレート難しい時はロンパースが良いでしょうか?急いで服を買い足したいです。

生後3ヶ月になる赤ちゃん服に関して相談です😖
今日から寒くなってきて日中は23℃、夜は20℃を切る日が1週間ほど続くようです。
今まではUNIQLOのノースリーブのボディ肌着1枚とガーゼケットで寝かせてましたがさすがに寒いと思うので、長袖のボディ肌着を買おうかと思っています。
その場合、下はズボンを履かせる感じになると思うのですが、3ヶ月の赤ちゃんにセパレートって履かせにくいとか
ありますか??
セパレート難しい時はロンパースが良いでしょうか?
急に寒くなってきてしまったので、急いで服を買い足したいと思っています😞

コメント

ミルクティ👩‍🍼

肌着とロンパースで良いと思います!
掛ける物で調節すれば良いと思います!
セパレートは首から被せるので首が据わってからのほうが着せやすいと思います💧
3ヶ月の時に被せるボディ肌着を買って着せましたが、首が据わっていなかったので着せにくいと感じました🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    UNIQLOで前開きのボディ肌着があったのでそれなら大丈夫かな?と思ってました💦
    どちらかと言うと下に履かせるのが大変かなと思ってまして。
    言葉足らずですみません😖
    おっしゃる通り、肌着とロンパースの方が一番かなって思ってきました😆楽ですし笑

• 9月2日