※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

2歳の息子が歩かず、抱っこを求めることが多い。他のお子さんは歩いているのを見て悩んでいる。ベビーカーも嫌がる。いつ頃から歩くようになったか知りたい。

2歳の息子なんですが、ほんっっとうに歩かず、皆さんのお子様はどんな感じかお伺いできますか。。

うちの息子は外は当たり前ですが、家の中でもとにかく抱っこを求めてきます。。
リビングからお風呂に移動するときも(わずか数歩。。)、外から帰ってきて靴脱いでリビングに移動するときも、ひどい時はリビングの中でソファからダイニングに移動するだけでも抱っこを求めてきます。

外は家でた瞬間から抱っこで、スーパーの中は楽しいのか歩いてくれる確率が高いです。。

似たような年頃のお子さんはある程度歩いてるのを見て、なぜうちは。。と少し悩んでます😢

ベビーカーも嫌みたいなので、外出しても抱っこばかりで私だけすぐヘトヘトに。。

イヤイヤ期特有の変化とかではなく、割と産まれた時からこんな感じです。

息子みたいなお子様いらっしゃる方いますか。。
今の状態でいつぐらいから自発的に歩くようになったか参考に聞きたいです

コメント

下の子はびっくりするくらい歩きますが(3時間くらい余裕、山道も登れます)上の子はベビーカー命でした🤣💦4歳くらいまで抱っこ抱っこでしたねー💦未だに抱っこしてって言われるときあります😇(小2ですw)甘えてるのもあるけど、何よりめんどくさいことが嫌いって感じですね…笑

でも、年少からの遠足などではきちんと歩いてましたし(確か3,4kmくらい)大丈夫だと思いますよー😊

• ちろ

ちろ

4歳まで抱っこ。。。尊敬します。。

きっと甘えん坊の性格で抱っこ大好きだから出来る限り抱っこしようと思うんですが、ベビーカー嫌いなのと、抱っこもママじゃないと嫌みたいなので腕がもげそうです🤣

もう少し。。と思って頑張ります

• 9月1日

あーーーー!!😭一緒です!!
今2歳7ヶ月です!
家でも抱っこ求めてくる事ありますし
遊んでない時に主人が帰ってきたらすぐに抱っこ求めてます!

外でも2歳半超えて私と2人きりで買い物行く時は理由話せばほんの少し歩いてくれるようになりましたが
主人とかいたらおもちゃコーナーとか除いたら抱っこだけでお出かけ終わる時もあります😅
イオンモールで端から端歩けたら
奇跡すぎます、、

勝手に走って行っちゃう子とか見ると大変そうですが
腰がやばいです💦ヒップシートとても活躍してます!

公園でも砂遊びばかりで全然動かないです 笑

• ちろ

ちろ

一緒の方がいて心強い。。!!イオンモールの中歩けるだけでうちより断然すごいです👏

ほんと歩かなさすぎて、玄関で履いた靴が一回も外の土を踏まずに帰るのが日常です。。😵

家の中でも自分で階段上り下りしてたら、気持ち悪いぐらい褒めてます。。

• 9月1日