※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
家族・旦那

出産してもうすぐ2ヶ月経ちます。旦那の事が嫌で仕方ないです。家事も育…

出産してもうすぐ2ヶ月経ちます。
旦那の事が嫌で仕方ないです。

家事も育児も手伝ってくれる旦那ですが、私の体に触られたりするだけで気持ち悪いと感じます。今朝キスされて吐きそうでした(._.)

産後クライシスでしょうか?同じような方いますか?色々手伝ってくれて感謝の気持ちもありますが今は気持ち悪いが勝ってます。

コメント

陽くんのママ

私も同じです。

産後は子育てで身も心も参ってるのにやたらくっついてきますよね。

その態度は旦那からすると寂しいみたいですが私は受け入れがたいです…(*_*)

  • tokko

    tokko

    くっついてきます!! 笑
    私も受け入れがたいです💦

    • 9月28日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    仕方ないですよね…。
    どう対策してますか?

    • 9月28日
  • tokko

    tokko

    取り合えず寝る時は間に抱き枕を置いてガードしてます(^^;)旦那がソファーに座ってたら私は椅子に座るとかして程よい距離を保ってます💦

    • 9月28日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    なるほど。
    距離感大切ですね。

    ありがとうございます♪

    • 9月28日
じゃが

分かります!うちも同じです!

旦那がくさいと感じたら嫌いと聞いたことがあります。

本当に旦那くさいです!きもいです!いやです!

  • tokko

    tokko

    臭い!分かります💦
    ファブリーズしまくりです(^^;)

    • 9月28日
🌟にゃちゅ🌟

あー😩ホルモンバランスですね。
女性は育児に専念する為に母乳が出ますよね。そのホルモンが産後の体を休ませる為に、仲良ししないようすると聞いたことあります。要するに邪魔しているわけです。
いずれは普通になると思いますが、あまり、旦那さんに冷たくしても。。
せっかく協力してくれるのですから、正直にホルモンバランスが落ち着くまで、仲良し出来ないと相談してみてはいかがでしょう。

  • tokko

    tokko

    そうなんですね(>_<)産後は色々あるんですね。話してみます💦

    • 9月28日
ゆうごすちん

私も嫌です!触られると不快でイライラします(`Δ´)
ホルモンの変化でしばらく(時期は人によるかも)すれば落ち着くと思いますよ。

  • tokko

    tokko

    ほんとイライラしちゃって(._.)
    まだ先のようですが自然に落ち着くんですね💨

    • 9月28日