※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪のんママ♪
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひものインサートを使っている方、使い勝手はどうですか?3ヶ月しか使わないのでもったいないと思いますか?外出したいけど子供がストレスを感じているため、インサートがあれば買い物や散歩ができるか悩んでいます。三輪車に乗りたがっている子供のためにも、どうしているか教えてください。

エルゴの抱っこひもでインサート使ってる方、使い勝手はどうですか?
首すわりまでとの事なので3ヶ月しか使わないし、正直もったいないですかね?
今は外に出たくても何もなくて身動き取れず2才の上の子がストレス溜まってます。インサートあれば、近場の買い物や散歩程度なら行けるかなと。最近三輪車がこげるようになって乗りたいようで、そうなるとベビーカー&三輪車は厳しいです。
みなさんどうされてますか?どう思いますか?

コメント

ゆーちゃん☆

上の子が保育園行ってるので送り迎えで毎日使ってます😊買ってよかったです!

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

毎日外へ出る用事があると重宝するみたいですね!
    ありがとうございます!

• 9月28日
るか

私が不器用なのか…。
インサート正直…いりません。
使い勝手悪いので、エルゴのアダプトを買い足したくらいです。
オリジナルは完全に首が座ったらお洒落に使おうかと…。

上手に使用している方もいますが、使わずにタオルなどで応用しているかたもいます。

使用した一人の意見として受け止めてください。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

タオルでインサート代わりにもなるんですか?アダプト...どちらにするか色々調べて検討してみます!ありがとうございます。

• 9月28日

上の子いるなら買って損はないと思います。私も2人目で初めて使いましたが、まあ便利!子供達連れて毎日支援センター行ってましたよ。

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

退院後ほぼ雨なので出られないのもしょうがないんですが、ちょっとそこまでと思う所でも足止めされちゃうので迷ってました。
    ばんばん外に出られちゃいそうですね!

• 9月28日
✩sea✩

2人目生まれた時にインサート買いました!
すぐに保育園の送迎があったので、難しいけど、練習して慣れました!
3人目にも生まれてすぐから使えたので、我が家は重宝しましたよ^^*
2人目と3人目の間に、友達にインサートだけ貸したこともあります((・・*)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

使い方難しいですか?
    コツとかありましたか?

• 9月28日
  • ✩sea✩

✩sea✩

何回もやってみて、自分にしっくりくる付け方を探しました^^*

• 9月28日
  • ♪のんママ♪

♪のんママ♪

使ってみなきゃですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月28日
タカピー

上の子生まれた時にインサート買いました。すぐに使えたので今も重宝しています。上の子も下の子も見事に抱っこするかおっぱいでないと寝てくれないので助かってます。抱っこしてると腱鞘炎になるくらい手が限界にくるのでありがたい存在です。3ヶ月しか使わないけれど、その3ヶ月の間の家事やぐずった時の強い味方だと思ってます(≧∇≦)

• ♪のんママ♪

♪のんママ♪

確かにずっと抱っこは正直キツイですよね(笑)うちも抱っこで寝かせても下ろすとパチッと目をあけます(´-ω-`)
    家の中でも活躍しそうですね!

• 9月28日