※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

離乳食に粉ミルクを足して食べさせた場合、ミルクを飲んだことになりますか?60ミリ分の粉ミルクを足した場合、ミルクを60ミリ飲んだことになるでしょうか?気になり質問しました。

質問ですが
離乳食に粉ミルクを足して食べさせた場合って
ミルクを飲んだことになりますか???

離乳食に60ミリ分の粉ミルクを足して食べさせたました!
その場合はミルクを60ミリ飲んだことにして大丈夫なんでしょうか???
細かくてすみません
気になって質問しました

コメント

👬

私は別で考えてます!
よく離乳食にミルク使いますが
飲む時はいつもの量をあげてます!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!!
    離乳食と別にミルクを全然飲まないでいいのかなぁーって思いました😭😭😭

    • 9月1日
  • 👬

    👬

    離乳食食べた後のミルクは基本的に飲まないなら飲まないでいいや!と思ってます😂
    ご飯食べたしおっけいと考えてます笑

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!
    離乳食めちゃくちゃ食べるからミルク飲まないのはしょうがないと思うんですが栄養が心配で
    1日トータル400くらいしか飲まないから大丈夫なのか不安になってました😭😭

    • 9月1日
  • 👬

    👬

    離乳食をめちゃくちゃ食べるのであれば大丈夫だと思います☺️
    離乳食が白ごはんだけとかなら別かもしれないですが😭

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    離乳食はオートミールと果物と野菜が混ざりまくってるのをもりもり食べてくれます♥️
    吐いたりもないし
    うんちもおしっこも毎日するから大丈夫なんですかね???

    • 9月1日
  • 👬

    👬

    お利口さんじゃないですか🥺
    体重が減っていたら問題ですが
    うんちもおしっこもして食べてくれるなら大丈夫だと思いますよ😊

    • 9月1日
そうくんママ

保健師さんに、別物と考えてー😊と言われましたよ。
食後に飲まないから、せめて、、という気持ちでもありかと。
うちの子は、2回食から食後は飲まないですが本当は飲ませた方がいいとは言いますので、、💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね
    離乳食大好きでミルクは飲まないけど離乳食はもりもり食べます笑
    1日トータルどのくらいミルク飲みますか???

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちも離乳食モリモリで😅
    2回食のときは、、
    160〜180を4回くらいでした。
    元々ミルクは、ミルク缶より常に少ないコスパの良い子です🤣
    身長は、曲線はみ出しそうで
    体重はど真ん中です✨

    3回食の今は、
    寝る前に200のみでしたが、
    最近フォロミに変えたら美味しい⁉️らしく、、
    おやつの時間に100飲んでます。
    →保健師さんにおやつ時間に飲ませてと言われたけど拒否されてて😅ずっとお菓子とかヨーグルトあげてたんですが、最近泣くのででも、お菓子追加多いしな🤔と思ってマグでフォロミあげたら、飲んでくれて。卵アレルギーの負荷も兼ねて卵ボーロ2個とフォロミを最近あげてます。

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、
    この離乳食モリモリ食べるからミルクあげないは賛否両論なんですけど、、
    私はちゃんと食べれてない人たちがミルクで栄養!と言い聞かせてるだけだと思ってます😊
    離乳だし、ミルク減るの普通だしちゃんと体重も身長も増えてるし💩も大丈夫だから
    問題ないかと。
    結構、ママリでも離乳食後ミルクあげてないとか言う人たちいますよ😊

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね。
    うちの子トータル400から500くらいで全然飲まないときは400いかないくらいとかあります😭
    うんちもおしっこも毎日するから大丈夫なのかなぁーって思ったりしながら不安になりました😭

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当ですか??よかったー
    うちの子ミルク飲まなすぎてびびってるんですが
    特に吐いたりや便秘などもなくむしろ快便です笑
    ただ脱水にならないのか心配になります😭😭

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    離乳食にキャベツとか白菜とか水分多めのもの入れたりとか私はしてましたよー😊

    ちなみに、体重とかは曲線内ですか?🤔

    • 9月1日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なるほど。参考にさせて下さい♥️
    体重は曲線内の下にいますが中にはいます🙌

    • 9月1日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    じゃあ、大丈夫ですよー😊
    コスパ良い子💕と思って
    その子の良いのに合わせてあげるのがお互いストレスにならなくて良いですよ😊
    気になるようなら、マグでミルク飲ませてみるのもありですよー✨

    • 9月1日