※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

子供が風邪の治りかけで外出を控えたいが、体力が有り余っている。家の中で暴れており、お世話する私も疲れています。お家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

子供が風邪の治りかけで、まだあまり外に連れ出したくないけど、子供の体力は回復してきて力が余っている時ってみなさんどうやって過ごしていますか?(;ω;)

うちの子は先週熱を出して月曜日にヘルパンギーナっぽいと言われました。でも2回目なので食欲もあり、元気になるのも早かったです。
でも予防接種を控えているので、あまり人混みに連れて行きたくないし、外出も少し控えています。
そのせいか体力が有り余り家の中で暴れています(T_T)💧

走り回ったりとにかく落ち着きがなくて、お世話する私の方がそろそろヘロヘロです(;ω;)
なにかお家で過ごさなきゃいけない時のいい遊び方があればぜひ教えてください!!(o^^o)

コメント

ゆずP

お子さんが普段とあまり変わりないのであれば、すこし外に出て歩いたり、日光浴させるだけでも気分が変わると思います♪
私は例えば発熱後2日位たてば、玄関先でシャボン玉なんかやってます。
おうちの中でしたら、ボールや新聞ビリビリ、お絵描きなどしてます。

• ふぃーる

ふぃーる

アドバイスありがとうございます(;ω;)❤️
    玄関先でシャボン玉いいですね!
    今日少しだけ外に出たら気分転換できたみたいで嬉しそうでした(o^^o)
    とても参考になるご意見ありがとうございます😊

• 9月28日
タカピー

うちは家の中では自由に遊ばせています。ケーブルテレビのアニメチャンネルがいいと言われればそれをかけ、折り紙、お絵描き、お店やさんごっこから始まり、家の中をアンパンマンカートに乗って走りまわったり追いかけっこしようと言われれば付き合ったり。
昼寝が大嫌いみたいで最後の手段は車に乗せるとイチコロで寝ます。
あとは調子見て人に移すような病気だったら外の農道とか人に会わないような場所を散歩したりもします。
とりあえずしっかり水分と果物などビタミンが多いものを食べさせたりは普段より気をつけてやってる感じです。

• ふぃーる

ふぃーる

参考になるご意見ありがとうございます✨
    お子様の希望に合わせた遊び方をされているのですね(o^^o)
    人に会いにくい道でのお散歩いいですね!やっらり少しだけでも外にでると気分転換になりますよね(>人<;) 今日は少し調子が良さそうだったので外に気分転換にでかけたら、息子も嬉しそうでした❤️
    なるほど!予防するのも大切ですもんね😊
    アドバイスありがとうございます(*^ω^*)

• 9月28日
saoriayu

私は監視してるだけで動きません。。。

体力追い付かないですよね。

あとは好きなアニメとか見せちゃいますね。

ダメ親。。です。。

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんですね(>人<;)
    ですよね!もう追いかけたり、色々やらかす事を注意知り、ぐずったのをあやしてるともうー体力が奪われて夕方には力果てます(;ω;)

• 9月28日