※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、姑から会いに来る話があったら、コロナや体調を考慮して、旦那に伝えてもらうか、もう少し落ち着いてからとやんわり伝えるのがいいです。実家との差を気にせず、適切に対応したいとの悩みです。

出産報告のあとに、会いにいくねーと姑からいわれたら、なんていいますか?

心境的には、あわせたいけどコロナもあるし、こちらの体調も戻ってるのかという感じですぐにはといった感じです💦

その場では、はい是非とだけお伝えして具体的に連絡がきたら旦那に伝えてもらうか、  

それとも、やんわりとでもコロナもまた流行ってきてるのでまたもう少し落ち着いてからというのと皆さんだったらどう伝えますか?


ただ実家の方は近いので、差があると、実家にはあわせてるのにみたいに思われるのも面倒でが、
是非と言うとすぐに飛んできそうなきもするので伝え方が難しいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから連絡しますねって伝えますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、当たり障りないかんじですね!
    実際に、連絡する感じですか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的な内容が来たら体調などもあるのでまた連絡します☺︎とかですかね、、
    産後ゆっくりしたいですよね😫😫

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらのタイミングに合わせてもらいたいとこですよね😭
    ありがとうございます🙇

    • 9月1日
はじめてのママリ

私は1ヶ月検診終わって私も赤ちゃんも異常がなければ大丈夫ですと伝えました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    遅くとも一ヶ月検診過ぎた頃がいいですよね、、そこまで待ってもらえるかどうか😅
    実家には手伝ってもらってるじゃんとか言われるかな、とか💦
    とりあえず、伝えてみたいと思います🙇

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も実家には手伝ってもらえるじゃんって思われるかなーと思いましたが実母の方が気も使ったりしないのでそこは別かなと思ってます😂

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそれはありますよね💦
    あと義実家は一応、県外なので😣
    理解してもらえるといいなと思います🙇

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

この先長いですし、正直にそのまま伝えた方が良いかなと思います💦
フォローとして、写真や動画はいっぱい送りますね!とかなんとか最後に書いておいたり😅

お孫さん産まれると、良い義両親だと思っていた人でもえ?!という行動に出たりするので。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一言フォローあるだけで違いますもんね!

    フィーバー発動怖いですよね😂
    今から言えるところは伝えられるようにしてみます🙇

    • 9月1日