※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜ご飯を早く食べ終えてギャン泣きし、食事が進まない悩みです。待たせるべきか悩んでいます。

家族揃って夜ご飯を食べる時、どうしても子供が先に食べ終えてしまうのでその後はおもちゃなどを持たせて自分達も早目に食べ終わろうとするのですが、もう異常な程のギャン泣きで手に負えなくなります😔ガーゼがビシャビシャになるくらいの涙鼻水よだれで、機嫌がなおるまで数十分かかります。
虐待疑惑をもたれるんじゃないか⁈くらいの泣きで、こちらは食べ物が喉を通らず夜ご飯がまともに食べれません😔
昼は子供と一緒のタイミングで急いで食べるか隙を見て立ち食い状態です笑
ギャン泣きしても、ご飯の時間と分からせるために自分達が食べ終えるまで待たせますか?そもそもこんな泣くんでしょうか😭悩んでます。

コメント

❤︎❤︎

一人遊びはまったくしないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は一人遊びしてますが、自分達がご飯の時は全然ダメです😔

• 9月1日

そもそも一緒に食べてないです😅
自分の食べる時間なくなるので、、、。
何故泣くのでしょうか?親がご飯食べてなければ泣かないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に食べさせることも多いですが、最近少しずつ同じ時間で食べさせてみようと試みていて…。

そうですね、私達がご飯食べてない時はギャン泣きはしません。食べ始めて1人遊びなどで待ってもらおうとすると…😫

• 9月1日

退会ユーザー

我が家は子供が寝た後のんびり夕飯です✨
    じゃないと食べる時間ないので、、、

• 9月1日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

うちは先に食べさせて遊ばせてのんびり食べます😊
たまに食べ終えても抱っことせがんできますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先に食べさせることの方がまだ多いです!ただそのあと自分達が食べる時は1人遊びなどで待てないのでギャン泣きになってしまいます😭おもちゃとかテレビで気を紛らわそうとしてもダメです😣

• 9月1日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

POOHʕ•ᴥ•ʔ

旦那さんと交互に食べるのはどうでしょうか?
    うちも最近までグズグズの時はそうしてました😊

• 9月1日
あや

まだ食べたいとか、足りないとかじゃないですか?
よく食べる子は自分はもうないのにみんな食べてるから自分もー!って泣くイメージです😂友達のところの男の子がそんな感じで食後によく泣きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦量も見直してみます😣

• 9月1日
  • あや

あや

その子のママは食後に果物とか追加でミニトマトとかをあげてました😊
    みんなが食べてる時に自分も食べるものがあればいい子に座ってられてましたよ😊

• 9月1日
はじめてのままり

一緒にごちそうさまするってことですか?まだ難しいんじゃないでしょうか?遊ばせておく事はできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちが食べる時は1人遊びできずテレビで気を紛らそうとしてもダメで😭

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他の方の回答も見ましたが、まだ座ったままで待たせるのは難しいですよ😓ちゃんとわかるようにならないと😅椅子からおろしてパパもママもゆっくり食べてください😅

• 9月1日

お子さんが食べ終わっても椅子に座らせて待たせてるんですかね??
私はいつも息子が食べ終わったら椅子から下ろして好きに遊ばせてます!
抱っこして~って泣いてたりする時は私が膝の上に息子を抱っこしながら食べたりしてます。それでもダメな時は自分のご飯は中断して落ち着いてから食べてます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がここは待たせる時間って言って座らせたままにさせたいみたいで😔ただ、毎回途中で私が食事を中断して抱っこします💦まだそうさせるのはやいですよね⁈

• 9月1日

退会ユーザー

この月齢で待たせるのってまだまだ無理な気がします😅
    うちの息子も絶対無理です😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢です!
うちも全く待てないです😂同じ時間に食べるのは初めから諦めてしまっているのですが、先にたくさん食べさせても私たちが食べ始めるとすがりついて泣きます😂
息子の場合はよく食べるのでまだ食べるものが欲しいのと、さみしくてかまって欲しくなっているのだと思ってます😥
私は息子お気に入りのいないいないばあなどの録画見せて待ってもらってます😅すがりついて泣くときは座らせて少し食べるのに時間がかかりそうなおせんべいなどを少量あげたり、、(食後ですが😅)
私も家族団欒で食事したいのですが、まだまだ先だなあと思ってます😂

らら

まだ待ってては無理なので気になるならどちらか交代で食べるしかないですね💦
食べ終わった後に果物をあげたり、手掴みで食べれるものを追加してみたり…
子供とのご飯はほんとゆっくり食べれないので、下の子を寝かせてから夜は食べます😂