※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
お出かけ

大したことのない、素朴な疑問です。今日、上の子の幼稚園帰りに買い物…

大したことのない、素朴な疑問です。
お時間ある方ご回答頂けますと幸いです😂

今日、上の子の幼稚園帰りに買い物に行き、その帰りに交番の前を通りました👮‍♂️
たまたまパトカーが停まってたので、最近働く車好きな下の子に見せてあげようと、自転車に乗ったままま少し離れた所から見ようとしました🚓

見て見て、パトカーだよ🙌
なんて言ってたら、お巡りさんが来て、乗って写真撮りますか?と声をかけて頂きました😊
どうぞどうぞ!って感じだったので、お言葉に甘えて撮らせて頂こうとしたら、写真撮りますよ!お母さんも一緒に😃なんて言って頂いて…
角度を変えて2パターンぐらい撮ってもらった後、こっちもいいですか?と手に持ってたスマホで写真をパシャリ🤳

帰ってからあれは一体何の写真だったんだろう?と😂
携帯の裏側に管理番号?のような紙が張られたりしてたので、恐らく仕事用のスマホだと思うんですが、、
あの写真は何に使われるのかしら?と。
何も言われてないので、警察官が無断でSNSに載せるわけじゃないだろうし、、
1日の終わりに、今日はこんな事がありました!と日報でも書くときの為?
それともただの思い出?(笑)

その時は邪魔にならない様に早くしないと!
でもせっかくだから写真はちゃんと撮りたい!
とか色々考えてて頭が回らなかったんですが、家に帰ってから気になって気になって😂

どなたか詳しい方いますか?
もしくは同じ様な事があった方、何も知らないけどこうじゃない?と思い付く方!!
どうでもいいんですが、ずっと気になってモヤモヤしてます😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

知人に👮居ますが仕事用のスマホは支給されて無かったですね🤔
日報も、事案関係は書きますがそういった触れ合いについては書かないと思いますし…🤔
でも個人の携帯で撮って思い出に…ってのも他人の子供、写真ですし考えにくいですよね😂
よほどその人が子供好きとかならあるかもしれませんが笑

• マッシュ

マッシュ

えーそうなんですね😮!
    じゃああれは個人の携帯だったのかな…
    謎は深まります😂
    子供好きなんですかねー🤔
    優しい感じのお二人で、嫌いではなさそうだったけど、、
    日報とかも関係ないんですね!
    ありがとうございます☺️

• 9月1日
min

パトカーのナンバーとか写真に入ってましたか?
万が一ですが、写真を何かで悪用(言い方悪いですが)された時とかに本人を特定するためとか。。🤭💦

• マッシュ

マッシュ

悪用…Σ(゚д゚lll)
    ナンバー入ってなかったです!
    写真撮ってたのは、座席に座って横から撮る感じだったので、、
    ナンバーは入らない位置で、その後正面からも撮らせて貰ったんですが、子供達がナンバーの前に立ってたのでナンバーは写ってなかったです🤔
    確かに悪用とかする人もいそうですよね、、
    ありがとうございます☺️

• 9月1日