※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで心配して小学生を休ませているのは他にもいるか不安。学校のホームページで出席状況を確認したら、ほぼ全員が出席している様子。感染者が多い地域で1日に80人ほど感染している。

小学生をコロナが心配だからと休ませているのはうちだけでしょうか??
感染者は多い地域で毎日80人ほど💧
学校のホームページで今日の様子が見られるんですがほぼ出席しているようです😭

コメント

しゅん

コロナ怖いですが行かせてます🙌
地域では5人以下のところですが都道府県的には毎日300以上です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日付で発表された人数は100人超えてました💧
    学校には行かせたいけど不安の方が大きいです。

• 9月1日
  • しゅん

しゅん

その小学校では陽性者出てるなら自分が仕事も休んで子供も休ませますかね💦
    コロナが不安でお休みする場合の待遇ってどうですか?
    それによって休ませるかは決めます!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席したのは息子だけでした💧
    担任の先生が手紙類やクラスでの出来事、宿題などを届けてくれました。申し訳ないなぁと思いますが😭

• 9月1日
モモ犬

兄のところは、保育園と小学校を2人とも休ませてます。
都内ですが、保育園はクラスター連発です。
兄夫婦が自営業なので、職場に連れて行ったり、融通効くから出来ることのようですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なので休ませました。今日発表された感染者の数は100人超えてました💦
    近いうちにクラスター発生してもおかしくない状況ですよね😭

• 9月1日
  • モモ犬

モモ犬

私も専業主婦なので、幼稚園休ませようと思ってます。
    小学生もリモート授業できるようにしてほしいですよね。
    ちなみに、保育園はクラスター続きなので、自主休園しますと言ったら、先生から助かりますありがたいですと言われたそうです。

• 9月1日
ぽにぽに子

うちの地域も毎日80人ほどの感染者数です。25日から新学期でしたが、8月いっぱいは休ませました。
休んでるのは、うちのクラスではうちだけでした💧

市のHPでは毎日3人位市内のどこかは分かりませんが小学校に感染者が出てるみたい、ということが把握できたので、安心したとは言えませんが今月から行かせることにしました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日休んだのは息子だけだったそうです💦
    明日からどうしようか悩みます。

• 9月1日
うみ🍀

息子に聞くと、休んでいる子はクラスで5人だそうです(35人クラスです)
一応タブレットでオンライン授業は出来るようになっています。
息子は学校に行きたいと言っているので、個人の意見を尊重して登校させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タブレット配布されていますがオンライン授業はまだです😭オンラインにしてほしいです

• 9月1日
はじめてのママリ

休んでも欠席扱いにしない、とか、自粛も可能、とか連絡があれば考えますが、

何もなく、学校始まる2日くらい前に(先週から始まっています)、感染者増えていますが、対策しつつ、通常通りです。とメール来たので、普通に行ってます。
分散もないです😅
クラス全員来てます。

これでも、東京都です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欠席扱いにはならず、心配なら休んでもいいと手紙が配布されています。
    タブレット配布されているのにまだオンライン授業はできません💧
    こちらは愛知県です!東京もすごいことになってますが小学校は通常通りなんですね💦

• 9月1日