※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちん
子育て・グッズ

子供の防災グッズの準備と保管、洋服の準備と洗濯頻度について相談です。東日本大震災を経験し、子供の備えに不安があるとのこと。アドバイスをお願いします。

カテ違いだったらすみません。

皆さん、
子供の為に防災グッズ用意されてますか?
用意されている方はどのように保管されてますか?

私はオムツ、ミルク、赤ちゃんの水、おしりふきのストックだけは切らさないように気をつけていますが、洋服などは用意してません(>_<)

また洋服などを準備されている方は何日おきに洗濯していますか?

質問ばかりですみません。

東日本大震災を経験したので、ある程度の覚悟と備えはしてますが、その頃は子供がいなかったので子供の為の備えがイマイチわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

maple

使い捨ての哺乳瓶買いました!ほぼ母乳でしたがストレスとかで出なくなる事も考えて多めに置いてます。
オムツも大きいのを多めに置いてます。
あとは離乳食はじめてからは、レトルトの離乳食も多めにストックしています。
他には水、赤ちゃんせんべい、ミルク、おしりふきあたりは代用が効かないものなので準備しています。
大人はなんとかなるけど子供は無理ですもんね。
洋服は1着入れてますけどそれ以外は用意してません(^_^;)

• たーちん

たーちん

コメントありがとうございます。
    (>_<)離乳食を始めたばかりなので、離乳食のことは全く頭に入っていませんでした💦さっそく用意したいと思います。

ちなみに使い捨ての哺乳瓶は何個ストックしてますか?

• 9月28日
  • maple

maple

多分15個位あります!メルカリでも高く売れるので卒乳したら売ろうと思ってます(^_^;)

• 9月28日
  • たーちん

たーちん

15個‼
    (;_;)私は友達からもらった5個しかストックありませんでした。
    よく考えると全然足りないですよね。
    (^_^)参考になりました。
    ありがとうございました

• 9月28日