※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱が37.0度で、病院へ行くべきか、様子見で良いか迷っています。風邪未経験で不安です。

息子の平熱は36.5度なのですが、今日抱っこしていて少し暑いかなぁと思ったので熱を測ってみたところ37.0度でした
平熱より少し高いのですが病院に行った方が良いのでしょうか
様子見で良いのでしょうか
風邪を引いたことがないのであたふたで分かりません

コメント

2児のママ

37.5以上が発熱なので私ならとりあえず行かないです💦😅

nii!

それくらいであれば様子見でいいんじゃないでしょうか?✨
うちも平熱36.5あたりで、37.0の時とかあります🌱

愛

様子みても大丈夫だと思います😌
うちの息子もたった今お熱を測ったところ38.0℃もありました😭😭
寝起きだから体温が高いのかもしれませんがそれにしもちょっと高すぎますよね…
ミルクも勢いよく飲み干していて機嫌が良いので今日は様子を見ようと思っています🥰

きなこ

37.5度以上になったら発熱かなと思います。
37度なら室内が暑いとか、服装で体温が高くなってる、食後で体温が高いのかなと思います😊

もしまだ体温が上がって、37.5度超えるなら、病院行っても良いと思いますよ!

様子見でいいと思います!服やブランケットで熱がこもっただけだとおもいます。涼しくしたり冷たいタオルで拭いてあげたら大丈夫だと思います。

初めてのママリ

他に症状もなくて、水分も取れてご飯も食べれて、活気があるなら私なら様子見ます。
37.0度だと発熱している…とは言い難そう。病院に行っても何がしてもらえるのか、うーーーーーん🤔
夕方までの間に熱が上がった時にサッサと病院にいけるように家事とか普段のことを片付けておいたり、ご飯や水分が取れなくなった時に備えてりんごとか食べやすい物を買っておくかな。。。