※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝返りをして驚いています。寝返りでうつ伏せになり、心配です。寝返り対策についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の寝返り😱😱😱!

明日で生後2ヶ月になる娘がいます👶💓

ソファーの近くにお昼寝マットを敷いて娘を寝かせ、私はソファーでゴロゴロしながらテレビを見ていたのですが
娘があーあーうーうー言っていたので、どうしたー?とふと見てみると、寝返りしている娘の姿が!!!😫

びっくりしすぎて、すぐに娘を仰向けに戻しましたが
多分たまたま寝返りに成功して片手は抜けていない状態だったので完全なうつ伏せではありませんでした💦

元々娘は横向きになることが多く、寝返り早くうちそうだね〜なんて話していたのですが、まさか首がすわっていないうちにこんなに早く寝返りうつなんて…💦

これを書いているたった今!
完全に腕も抜けてうつ伏せで寝返りうててました💦
元に戻してあげたら大泣きされました💦

私が寝ているあいだなど寝返りうって窒息なんてことがあったら怖くて寝れないです💦

首すわるまえから寝返りうってしまった場合みなさんどのような対策してますか?💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

首据わり前のうつ伏せは危険です🥺
自力で顔を動かせないので窒素の恐れがあります…😢
しかし、成長を抑止するのは良くないそうです😭
昼間は、そばで見ている時間が長いので気付いたら戻してあげるで良いと思います💦
夜は、2Lのペットボトルを両脇に置いて寝返りを防止したほうが良いと思います💧