※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
子育て・グッズ

予防接種後の37.5度の体温で外出は控えたほうが良いでしょうか?

昨日予防接種をしました。
接種前体温が36.89度でしたが、今朝は37.5度です。
しばらく脇体温を測っていなかったのですが、夏の初めには毎日37.2度くらいあり、平熱高めな印象で、ここ最近体温がちょっと下がってきた印象でした。
以前は37.5度あっても平気でランチしたり出掛けたりしていたのですが、予防接種後のこの体温だと外出はあまりしないほうがいいでしょうか?しないに越したことはないですが…。

コメント

yume

しないに越したことはないと思いますが。。お母さん次第かと思います(^^
おそらく予防接種の副反応ですよね。我が子たちと多少微熱が翌日でたりします。ない物質が入ってきてからだと戦っているのでしょう。だからなるべく予防接種の翌1〜2日は予定を開けておくようにしています。様子見て短時間で済ませられそうでしたら、少しお出掛けは可能かな…?

• わくわくさん

わくわくさん

ありがとうございます!買い物などはちょっとしにしておこうと思います!!

• 9月28日
ゆほま

よほどの事情でなければ安静にさせてます。というか医師に言われているので・・・。予防接種後2日は予定入れません(><)

• わくわくさん

わくわくさん

そーなんですね、医師からなーにも言われなくてf^_^;参考になります!ありがとうございます!

• 9月28日