※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱか
子育て・グッズ

熊本市北区の保育園見学予定。何件か断られたが、気になる保育園は以下の5つ。情報や雰囲気を教えて欲しい。

熊本県熊本市北区の保育園見学予定ですが、コロナの件もあり何件かは断られてしまいました。
むつみ保育園
くすの実保育園
あゆみ保育園
たつだ保育園
たつだの森保育園
気になっている保育園です。なんでもいいので情報や園の雰囲気があれば教えてください。

コメント

mama♡

くすの実保育園は建て直しがあったばかりなので園舎はとても綺麗ですが、子ども目線・子どもを大事に考えた保育ができていないように感じます。
また、このコロナ禍でも先生達の顎マスクも見かけますし、保護者や外部の方が中に入るときもアルコールすらありません。

あゆみ保育園は友達が通わせていますが、先生とのトラブルが何度かあったと聞きました。
ほうれんそうができてないと愚痴をよく聞きます。

たつだのもり保育園は通わせたかった園で第一候補ですが、人気で空きがなかったので諦めました。
対応もすごく丁寧で、保育内容もしっかりしてると噂で聞きます。

• はるぱか

はるぱか

くすの実保育園、綺麗な外観になってたので気になっていたのですがそうなんですね…。
    来週見学予定なのでしっかりみてこようと思います。
    あゆみ保育園は園庭でたくさん遊べそうだな〜って思ってましたが、ほうれんそうができてないと困りますね。
    ありがとうございました!
    たつだのもり保育園の情報もありがとうございました。

• 9月1日
ぴよぴよ

下の子の時にむつみ見学行きました
土曜も仕事のため土曜保育について尋ねると預けてくれるな感を出され私は印象良くなかったです😅

• はるぱか

はるぱか

仕事上私も土曜日保育必要な時もあるので嫌な感だされたら印象わるいですね…
    ありがとうございました!

• 9月1日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

くすのみに通わせてましたが聞きたい事ありますか?

• 9月2日
  • はるぱか

はるぱか

園の雰囲気や先生方はどんな感じなのでしょう。
    行事などは多いですか?
    給食もどんな感じかしりたいです。

• 9月2日
  • はるぱか

はるぱか

ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 9月3日
のん

たつだのもり保育園に2人とも通わせてます。保育内容しっかりしてます。安心して預けさせてもらってます。

• はるぱか

はるぱか

ありがとうございます😊
    今度見学に行くので参考にさせていただきます!

• 9月3日