※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

野菜嫌いのお子さんお持ちの方、1日どのくらい野菜食べますか?今日の夜…

野菜嫌いのお子さんお持ちの方、1日どのくらい野菜食べますか?
今日の夜はなんですか?
うちは4.5日連続で夜ご飯、納豆ご飯&ブルーベリーヨーグルトのみです😂😂
他は全く食べてくれないので💦💦
今日はどうしよう〜〜ってかんじです💦💦

コメント

こけこっこー

うちも野菜のみはなかなか食べません💦なので気付かれない程度にすりおろした野菜を炒飯とかに混ぜてます

無添加の●●タレで、野菜焼肉作ってます😊

ゴママヨ温野菜や、白米に混ぜたりしてます😊

のんの

納豆に小松菜やほうれん草混ぜても食べませんか?
うちも野菜嫌いなので、すり潰したにんじんやほうれん草をいろんなものに混ぜて食べさせてます!

ぺんぺん

牛乳は好きではないですか?
かぼちゃと牛乳ベースにブロッコリー、にんじんなど煮てミキサーでドロドロにして、ポタージュにすると食べてくれます🌸
うちの子も納豆だけすごい食べるのですが、それ以外野菜嫌いすごくて…😭

rrik

うちも野菜嫌いです😭
納豆大好きで納豆ばかりです🥺
お味噌汁とかに入れるとたまーに食べてくれるかなって感じです☺️

はなぽー

うちも野菜嫌い…ナストマト玉ねぎピーマン人参すべてミキサーにかけ、カレーにしたらおかわりしてくれました😂
あと、包み隠さず!ということで野菜チップスあげたら食べますね。

にこにこちゃん

我が子も野菜はあんまり食べてくれず...

ただ、成長するに連れて食べるようになるかなと思い、ご飯は、好きなものをたくさんあげてます☺️🌻

最近はハンバーグをたくさん食べてくれるので、そこににんじんなどの野菜をすり潰したりして混ぜて食べさせてます☺️🌿

お子さんの健康も心配になってしまうことは思いますが、お母さんの心の負担も重くならないように、頑張りすぎないでくださいね☺️🌿

とまと

ウチも野菜は苦手で、食わず嫌いもあって毎日苦戦してます💦

それでも、3歳になってからは一口食べてみる!とか少し食べる…!とか頑張る姿がみれるようになってきました!

ウチは苦手な野菜はブレンダーで潰してカレーに混ぜたり
牛乳でスープにしたりしてます!

後は、温野菜にしてピックでさしたり、フライにしたりしてます!

riruru

ママリさんの月齢くらいは野菜全然食べませんでした💦
うちの子はみじん切りした野菜だったら目に見えても大丈夫だったので
みじん切り野菜入り卵焼き
炒飯
ドライカレー
みじん切り野菜入り麻婆豆腐
ナゲット
は食べました。
ほうれん草としらすをソースで混ぜたやつを海苔巻きにしてもよく食べました。
うちの子はダメでしたが野菜をすりおろしにしたりポタージュにしてスープ、野菜ジュースにしたら大丈夫な子もいるみたいです。

野菜食べてくれなくて悩んだので良かったら試して見てください。

子供三人のママ

味噌汁、スープは大丈夫ですか??
微塵切りぐらいのサイズにしてしまって、柔らかくする。
豆腐、コーンとか、好きな具材は少し大きくすると、嫌いなのを避けれないから食べてくれるかも。

まきぷぅー

上の子がかなりの偏食ですが、1歳半くらいまでは、チャーハン、ピラフ、焼うどんなどに混ざった野菜は食べてました。野菜ポタージュ、おやつのパウンドケーキや蒸しパンにほうれん草やにんじん混ぜたり。ケークサレとか。納豆にほうれん草、おくらとか和えたのも食べてましたね。

それも食べなくなり、今はミートソース、カレーの日は野菜たっぷりで何とかやっています😅

最近さらに食べなくなりましたが、きんぴられんこん、焼きナス、ミニトマトは好きで、3歳検診でこれだけ食べてればいいじゃないと言われて、あまり気にしないようにしてます(笑)