※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、病院へ行くタイミングについて悩んでいます。一週間後と言われることが多いが、2週間後に行くのがいいでしょうか?気持ち的に落ち着いているため、検査結果に対して穏やかです。

妊娠検査薬で陽性が出ても、すぐ病院いってもまた一週間後っていわれること多いし、2週間後くらいに行こうと思ってるのですがどうですか?
一人目妊娠出産して、妊娠しても何に対しても気持ち的に落ちついてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目そうしましたよー!
ただ子宮外妊娠とかだと怖いので心拍見えるか見えないかのタイミングで受診しました!

• ひーまま

ひーまま

1人目はウキウキしすぎてめちゃめちゃ早く産科行ったのですが、2人目になると妊娠検査薬だけで安心してしまって。産科は冷静になってしまいますよね。遅からず早からず行こうと思います。
    ありがとうございます

• 9月1日
はじめてのママリ

6w5dで心拍確認できました!
8wに入ってしまうと子宮外妊娠だったとき破裂が怖いですし、6w後半あたりどうですか?😄

• ひーまま

ひーまま

そうですね、子宮外妊娠もリスクありますもんね、ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます!

• 9月1日