※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育休復帰後の妊活について、欠勤の心配がありますか?産休前のお休み時期は気になりますか?

育休復帰後どれくらいで妊娠されましたか?産休前にお休みに入られた方は何時頃でしたか?

復帰したばかりなのですが妊活をしており、前回安静期間が長かったため、発覚後は割りとすぐ欠勤してしまうのではと思っております。やっぱり人目が気になります💦

コメント

はじめてのママリ

育休復帰してから一年未満でまた産休に入りました😂
すごく職場の皆さんには申し訳なさがありましたがみなさん良い方でした💓上の方には言葉には出さなかったものの「また?」みたいな顔をされました😂でも気にしてません!職場なんかいつでも切れる縁だと思っているので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨申し訳なさありますよね。絶対に表向きは祝福、内心は…ですもんね😂いつでも切れる縁って共感しました!

• 9月1日
クッキー🍪

復帰後、1ヶ月で妊娠しました。
正直、周りに言いづらかったです😫周りはおめでとう〜✨と祝福してくれましたが、えっ、早くない?と内心思っているんだろうなーとは思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨言いづらいですよね。まだ妊娠していませんが、本腰を入れる前にふと気になりまして😣

• 9月1日
しろくま

力仕事だったため、
復帰後すぐ妊娠かよ〜と思われるのが嫌だったため1年は妊活せずに仕事に専念しました。
復帰して1年半くらいで2人目妊娠しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨力仕事でしたら妊娠後はキツイですもんね!1年半だと角が立たずに良いですね!

• 9月1日
ママリ

復帰後1年で妊娠発覚しました☺️
それから、悪阻で2ヶ月休職。
コロナのこともあるので妊娠後期に入ったら休みを貰いたいと思ってます💧
(悪阻で有給残ってないので、無給欠勤で)
正直良い顔はされませんでしたが、表向きはおめでたいことだし気にしないでと言ってくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨一年経っていれば十分という認識ですが、現場の事はわかりません😥私は一人目の時に妊娠発覚後の翌月から休んでおり、また同じ道をたどると思うとかなり気まずいです😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

会社で産休取った人があまり居なく、2人目産休は私が初めてなので良い顔されなかったのかもです💧
    色々、思う人は居るだろうし考え方は人それぞれなのでしょうがない。妊娠はおめでたい事だし、上との年の差とか自分の年齢とか妊活のタイムリミットもあるし気まずいとか気にしなくて良いと思います‼️

• 9月1日
初めてのママリ🔰

復帰して2日目で妊娠報告しました!😎みんな祝福してくれましたが、内心早って思ってる人はいると思います🐾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨こんなことなら育休中に妊活開始しておけばと思いました😖

• 9月1日
はじめてのママリ

復帰して2ヶ月で妊娠しました🤰
かなーり気まずかったですが、周りは祝福してくれました!
(内心どうかはわかりませんが😂)
後輩は復帰した時にすでに妊娠3ヶ月の子もいましたよ✳︎
こればかりは授かり物なので会社より自分優先でいいと思います😌
周りの目を気にするのであれば1年くらい働いた方がいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨気まずい気持ちは誰も同じですね!自分優先で本腰入れて頑張りたいと思います😌

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そこまで予測できるのであれば、1年は働いた方が穏やかに過ごせると思います😌
女性の職場だったからかもですが、早くの妊娠はやっぱり裏で色々な意見ありました💡妊活するなら割り切るしかないかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じ時期に復帰した同僚は一年働くとのことで、確かにそれが良さそうとは思いましたが年齢もあるので悩ましいです😥

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その職場でこれからもやっていきたいかにもよると思います😊
    年齢のことがあるなら自分も早めに取り組むかもです💡周りの目はあるだろうけど、報告後は低姿勢でやり過ごします(笑)

• 9月1日
えぽ

同じ職場に、1年半の育休から復帰して2週間くらい?で、2人目出来ました‼︎報告がありましたが、みんな普通?の、流れだったので、おめでとう㊗️2歳差やけん、あり得るよねって感じでしたよ(^^)陰で何か言われてる感じはなかったです‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨2歳差〜4歳差って大勢の方が狙いますしね。不自然な感じは全くないですよね😌

• 9月1日