※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドッカトットから布団への移行について悩んでいます。他のお子さんはどうでしたか?

ドッカトット使っている方、
使っていた方にお聞きしたいです。

息子が6ヶ月になります。
そろそろドッカトットからお布団に変えようかなと思っています。
最近寝汗がすごくて、ドッカトットのせいかなと昨日寝ついてからお布団に移動させました。
すると、今まで夜泣きしてことなかったのに2度目が覚めて夜泣きしました。
ドッカトットも10キロまでなのでそろそろお布団にも慣れてほしいのですが、、

お泊まりに行った時や、お出かけなどでドッカトットがない時はほぼ抱っこ紐で寝かしつけてから下に寝かせていました。それでも今まで夜泣きはなかったのですが、、
おそらく寝返りを打てるようになり、昨日は横向きで寝たりうつ伏せ寝をしようとしていたことも夜泣きの原因かなとも思っています。

ドッカトットだと寝かしつけなしで一人で寝てくれるし夜泣きもしたことがないので本当に助かっています。
みなさんのお子さんたちはどうでしたか?
自然とドッカトットから布団ねんねに移行できましたか?

コメント

私は昼間だけドッカトットで寝かせて
夜は布団で寝かせてました。

はじめてのママリ

うちもドッカトットで寝かしてて最近汗やばいです💧
なんで、寝ついた後布団に移動させてます🥺
もう少ししたらお布団から寝かせてみようかなと思ってます🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝汗すごいですよね😅

次の日からは最初からお布団で寝てくれるようになりました🥺✨暴れて寝返り打つので寝かしつけには時間がかかりますが、、😅

• 9月5日