※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠について、4ヶ月の娘が最近夜中に2~3回起きるようになりました。同じ経験をしたママさん、再び夜通し寝るようになった時期や効果的な対処法を教えてください。

赤ちゃんの夜の睡眠についてです。

生後4ヶ月の娘がいるんですが、3ヶ月になる頃は夜通し寝てたのに、最近2~3回起きるようになりました。

同じような経験をしたママさんいますか?
その後、再び夜通し寝るようになったのはいつ頃でしたか?
何か効果あった事はありますか?

個人差あるのは承知の上ですが、何かできる事があれば試したいので、経験談お聞かせいただけたら嬉しいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで3ヶ月の終わり頃から夜中に頻回起きしたり日中も短時間睡眠でした😢
うちの場合は1ヶ月で少し落ち着いたかと思ったら生後6ヶ月頃に再び復活しました😱これは歯ぐずりでしたが💦
もう時期が終わるのを待つのみでした😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

確かに今は昼寝も短いです😭

落ち着いたり復活したりするんですね!
    覚悟を決めて頑張ります😆

• 9月1日
むぅ

何度かくる睡眠退行のときは落ち着くのを待つしかなかったです😅

初めての睡眠退行があった3ヶ月過ぎの頃は、半月かけてリズムが整って、その後の睡眠退行は、10日ほどで落ち着いてました!

気をつけてたことといえば、特別なことはしないで、普段と変わらない寝かしつけをしてたくらいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

とにかく待ってあげるスタイルですね(*^^*)

上の子の時と違うので先が見えなくて・・・💦
    参考になりました♪

• 9月1日