※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で他の子供と一緒に登園しなかった。2人目の子供が珍しいか不安。他のお母さんは抱っこ紐やベビーカーを使っていなかった。

幼稚園の送迎を今日初めてしたんですが、下の子と一緒に登園してる方1人もいませんでした💦
たまたま時間帯なのか?分かりませんが…
下の子いる人はバスが多いんですかね?
いや、けどお母さんと子供2人で登園してる人ばっかりでだっこひもしてるひともいませんでした。
そんなに2人目が珍しい?わけないよな…

あれ?それかもう1番下の子で上の子は小学生とかですかね☺️?

なんかもっと抱っこ紐したお母さんやベビーカーのお母さんいると思ったんですが…1人もおらず…
ベビーカーで行くつもりでしたが、下の子抱っこして行きました。

コメント

さとぽよ。

うちの息子は、バス通園しています🎵
バス停で6人いますがわたしも含め下のコいるママは4人です。
歩ける距離ですがバス通園なのでそういうママが多いのかなぁって感じます。
1度迎えに行きましたがそのときはまママだけの方しか居なかったです。

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど☺️下の子いるとバスが多いんですね!赤ちゃんだと尚更大変ですもんね!

• 9月1日
あーか

下の子連れて徒歩通園してますよー!
沢山いますよ👍

• あーか

あーか

こんなご時世だし、在宅のパパとかも増えてるので、預けてるのかもですね!

• 9月1日

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね🤔時間帯ですかね😅今日は始業式で満3クラスは一斉に帰るので帰りも見てみます☺️

• 9月1日

はじめてのママリ🔰ん

なるほどー!それも多そうですね!本当1人もいなくて😅

• 9月1日
ママリ

バス通園ですが下の子連れてる人多いですよ〜!
あと今リモートの旦那さんに下の子見ててもらってるって人も結構います!

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね!
    旦那さんに見てもらって上の子だけとかだとそうなりますね☺️なるほど!

• 9月1日
ままり

子供の幼稚園はその子が末っ子パターンか、
下の子いる人はドライブスルーもしくはバス通園が多いです☺️

なので話してみて初めて兄妹いるの知ったり😂
あと登園渋りが大変な子や、このご時世だからと気にする方は(こちらは緊急事態宣言出ています)、下の子は祖父祖母に見てもらってるよ〜という方も何人かいました💡

私は毎日園まで送迎してますが、下の子連れて送り迎えしてる方は全体でも数人な印象です✨

はじめてのママリ🔰ん

ドライブスルーとかあるんですね!すごい👏
    下の子もわざわざリスクですもんね😅

そもそも下の子連れてる人少ないんですね!
    私もバスにしたいけど車で5分なんですよね😅

• 9月1日
  • ままり

ままり

うちの園は車で5分のとこから乗ってる人わりといます🤣

一度乗せたら楽で、、と言っててそうだよなぁと思いました💡

• 9月1日
はじめてのママリ

うちもバス登園です☺︎︎

下の子がいる友達は割りとバス登園が多いかもしれませんが、車で送ってる子もいますよ〜!その子は割と時間ギリギリで送ってるみたいです💦

はじめてのママリ🔰ん

バス多いんですね!来年から下の子も重たくなるしバスにしようか悩みます😅
    2人いると余裕持って出ても上手いこと出れないとかあるのかな💦バスなら少し余裕出そうですよねー!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今年二人とも幼稚園に通うようになりましたが、3月まで近いので下の子連れて通園してました😊

うちの園では歩きよりも電動自転車か車、バス通園が多いです☺️

3-613&7-113

下の子抱っこして行ってますよ😊
ベビーカーに下の子乗せてる方も見ますし、抱っこまたはおんぶしてるママ友も居ます。

はじめてのママリ🔰

うちも徒歩通園ですよ😊うちの周りはめちゃくちゃ多いのと上に兄弟がいる子がほとんどです!次女のクラスは基本上に兄弟いる子が多いです!