※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子様の名前の決め方について、字画や運を気にしています。ディズニーランドでも運が良く、名前当選でチケットを当てた経験があります。普段も運が良いので、名前選びに影響しています。

皆さんお子様の名前はどう決めましたか?

私自身が旧姓の名前の字画運が良すぎて
実際に運が良すぎた為どうしても字画を気にしてしまいます笑

ディズニーランドも人生で5回くらい行ってるうちの4回は名前当選で当たったチケットです笑
旅行もよく当たるし普段も運がいいので気にしちゃいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が男だったらつけてほしいと
思った名前で、漢字は字画いい漢字にしました☺️

コスタ🛳

響きを重視しました😊
その後で誰でも読める漢字を決めました!
字画はネットで色々調べたけど流派?の違いで結果も違うし、気にしてません😂

つけたい名前や漢字優先して
運勢は気にしてません🤔

りり♡

完全に字画で選びました!
名前の候補を何個かあげて漢字を色々変えて少しでもいい字画にしたくて🥺✨
私もあさんと同じく字画がいい名前です🙌

• ママリ

ママリ

どうしても字画気になりますよね🤣私の兄なんかはお寺で見て頂いたので最強で笑

• 9月1日
@ニコ@

えー!凄いですね😆✨
私はあんまり字画って拘らないですが、旦那の苗字がそもそも悪くて旦那は結構気にしてます😅
子供達もなるべく良い字画で、かつこんな人になってほしいという想いも込めて付けてます☺️

ちなみに、あさんの旧姓の時の運と結婚後お名前が変わってからの運は変わりましたか?

• ママリ

ママリ

なるほど☺️
    これから籍を入れるので
    まだ分かりませんが
    変わってからの字画だと家庭運が大凶でした笑笑🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    すごく先が思いやられます笑

• 9月1日