※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
住まい

どこから行動すればいいかわからないので質問させてください(>人<;)今…

どこから行動すればいいかわからないので質問させてください(>人<;)
今、年長、年中、2歳未満児、0歳児の子がいて、来年度小学生になる前に市外に引っ越す予定をしています。私は育休中です
今の保育園を卒園までいさせてあげたいため3月に引越して1か月ほどは車で引越し先から今の園に送り迎えするつもりでいます。
まず、アパートを探すのにまだ引越しまで半年ほどありますが決めることはできるのでしょうか?🥺
住む地域を決めないと来年度からの保育園、小学校決めれないので慌ててます🥺
あと、今のアパートに住みだして3月で5年半くらいになるのですが壁は剥がれてしまっていたり、落書きがあったりカビがあったりします…敷金礼金0円でした🥺
退去時どのくらい金額かかりますかね…

コメント

ぴよこ

半年先なら、空家賃さえ払えば大丈夫だと思います💦
待ってくれても1〜2ヶ月かなぁと…
そこは大家さんとか不動産屋さんとかにもよるかも何ですが💦
私は以前引っ越す時、3月末に引っ越したかったのに、12月に探し出して決めたら1ヶ月は待てるけど、と言われてしょうがなく2月頭に引っ越しました💦

• Mam

Mam

やっぱり部屋をとってもらっておくのは無理ですよね💦
    ありがとうございます😭

• 9月2日