※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園や幼稚園の先生は子ども達に通って欲しいですか?自粛して欲しいですか?活動も経験の差など出ますか?

コロナの状況の中、保育園や幼稚園の先生は子ども達に通って欲しいですか?自粛して欲しいですか?
活動も年間色々組んでくださってるし、休ませる事で経験の差など出ますか?

コメント

COCORO

私は先生ではないですが💦

先日 担任の先生から電話があり☎️話をしましたが…

うちのクラスは【我が子のクラス】は他のクラスよりも

出席の人のが多いんですよねぇ。困ります…

みたいに言われました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困ります…と言われたんですか?

• 9月1日
の

保育士してますが、両親どちらかが休みの日くらいはせめて休んで欲しいなと思います💦
仕事の日は、預けてください!仕事頑張ってください!って気持ちです😊
幼児さんになると、経験の差は少なからず出るかもしれないのでお休みの日でも9-16で預けてもらったりしてますよ!
結局はその園によるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お仕事されていると難しいですもんね、お仕事されてる方にとって預けて下さい!は心強いですね。
    子どもは保育園でいう3歳児?幼児の仲間入りしたばかりなので経験させたいのですが、今は我慢ですね。

• 9月2日

保育士ではないですが、Yahoo!ニュースの保育園や幼稚園の記事のコメント欄で沢山の保育士の方がコメントされていたのを読みました。
仕事があるなら預けてもらって構わないが、両親どちらかが休みなら預けないでほしい。
こっちにも家庭があるからいつ感染するのかと思うと不安だ。
感染対策はしているが完璧ではない。
保育士が感染したら攻めてくる保護者もいる。
自分の子供は自分で守ってほしい。
と、思っている方が多かったです💦

保護者からしたら預けてほしくないなら保育料や給食費返して。って意見が多いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お仕事あると預ける他ないですよね。先生達にも家庭がある…ハッとさせられました。ついこちらの事ばかり…。私は専業なので少しでも密を避ける為にも微力だけど休んで、お仕事されてる方や先生達がちょっとでも安心できるのなら…。

• 9月2日
ぷちまる

私は預ける側なのですが、今は仕事を無理やり調整して、かなり無理して登園自粛をしています。在宅勤務をしながらの自宅保育はもう本当にしんどいです😭メンタルも体力も限界です。(旦那も週6で仕事です)

週1で担任の先生から連絡があるのですが、逆に心配されました💦
お仕事なら預けても良いんですよ!こちらも分かってますからね、いつでも頼ってください!このままだとママが倒れちゃいますよ!
って言われて泣きそうになりました😭😭

園や先生によって違うんでしょうね...