※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人年子mämä💛🧸
妊娠・出産

帝王切開後の次の妊娠は、1年以上空けるのが良いです。周囲の意見はバラバラで、個人差があります。最低でも1年は開けた方が良いでしょう。

3人目を帝王切開で出産しました!

そこでお聞きしたいのですが
帝王切開後の次の妊娠はどれぐらいで可能なのでしょうか?

私は病院から1年空けてね。と言われたんですが
周りは産後3ヶ月~。や
産後6ヶ月以降なら。とバラバラです。

説明すらなかったという友達もいます。

やっぱり最低でも1年は開けた方がいいですよね?

コメント

 ママリ

わたしは1年開けてねーと言われました🙆
子宮破裂とかのリスクもあるからしっかり休ませてあげてねってかんじでした😌

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    やっぱりそうですよね💦
    子宮破裂のリスク聞きました!

    やはり最低1年はあけようと思います💦

    • 9月1日
かな

私も一年くらいはあけてねと言われました!
今回も1年はあけてます!

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    やっぱりそうですよね💦

    私も最低1年は開けようと思いました💦

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

だいたいは、リスクを考えたら1年は空けてねと指導してると思います💡
1年未満でも妊娠は自由ですが、自己責任になってくるかなと思います💡

  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    そうですよね💦

    子宮破裂のリスクを考えると恐ろしいので最低1年はあけようと思いました💦

    • 9月1日