※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふ
家事・料理

江戸川区船堀に引っ越してきました。詳しい方、普段遣いの安いスーパー…

江戸川区船堀に引っ越してきました。詳しい方、普段遣いの安いスーパー教えていただけませんか!?

また、高くてもお肉お魚が新鮮で美味しいお店、種類が多いお店も知りたいです🥺車があるので葛西、一之江、遠いけど小岩でも大丈夫です!宜しくお願いします!

コメント

コロン

葛西地区住んでたので、そっちよりの情報になります!!(,,・д・)
業務スーパー!→調味料など安いです!食器洗うスポンジも、五個入りで58円です。
冷凍スイーツコーナーのフォンダンショコラおいしいですよ(o^∀^o)
ベルクス→二階に駐車場あります!火曜日だと、88円セールしていてきのこなど安いです(^ー^)お魚も、刺身など安いのあったりしますよ!モチモチどら焼きオススメです(*´▽`*)
船堀からも、すぐ行けるサニーモール西葛西いいですよ!一階に「マルエイ」ってスーパーがあってお肉種類豊富ですよ!二階には、しまむら・バースディ・Availがありますし、三階にはダイソー、ゲーセンありますよ!
一階には、「サンドラッグ」っていう薬局あってここ面白いのが服も売ってるんですよ!子ども服一着300円です(^ー^)
あとは、スマホのアプリで「トクバイ」ってのオススメです!
自分の住んでる地域を入力して近くのスーパーの情報出てきてフォローするとその日のお得情報が見れますし、一番下までみるとチラシもみれますよ(^^)

• ふふ

ふふ

沢山ありがとうございます❤️

生協や駅前のスーパーで好き放題買っていたら当たり前ですが食費が大変なことになってしまい、安いお店を探していましたが、中々子供連れて探し回るのが大変で、とっても助かります😭!物覚えも悪くて、色々回ってもどこが安いのか分からなくなってしまって🥲

調味料系は業務スーパー、火曜日にベルクス、お肉はマルエイと決めてお買い物してみます!!!ありがとうございます❤️❤️❤️

トクバイ、知りませんでした!とっても便利ですね😆早速ダウンロードしました!本当にありがとうございます🥺❤️

• 9月1日
  • コロン

コロン

冷凍食品なら、西葛西イオンの火曜日市の時行けば安く買えますよ😃
    近くに、無料の動物園があって楽しめますよ!
    あとは、シャトレーゼもありますよ😆
    船堀なら、いなげや、ライフ何かもありますね!
    ライフが確か、野菜安いときありますよ😃

• 9月1日
  • ふふ

ふふ

たくさんありがとうございます😭❤️
    美味しいケーキ屋さんないかなぁ、と思ってたんです!シャトレーゼがあったんですね!知りませんでした✨

いなげや、ライフはよく行くようになったんですが安いのか高いのかもよく分からななかったので😞今は時間もあるので、これからは安い日を狙ってお買い物行きたいと思います🥺!

• 9月2日
  • コロン

コロン

江戸川区長く住んでたので、スーパー以外の情報良かったらお伝えしますよ😆

• 9月3日
  • ふふ

ふふ

ありがとうございます😂

いま探しているはおいしいケーキ屋さん、パン屋さんです!

あと、ちょっと別の話ですが子供関連で保育園、幼稚園の入りやすさや人気の幼稚園などの情報を探しています。現在育休中なのですかフルタイムではないので1歳保育園は難しいかな…場合によっては幼稚園もありかな〜と迷っています😭

• 9月3日
  • コロン

コロン

洋菓子→トロアリーベさんは以前葛西にお店出していて、ケーキ3つ買いましたがどれもおいしかったですよ(o^∀^o)
    パン屋→ジ・オークベーカリー駅から、ちょっと離れてますがおいしいですよ(^ー^)確か、ここの近くにも洋菓子店ありますよ!

葛西から一之江向かう途中の道にドトールのご飯系メインの「ドトール農園」ってお店ありますよ😆ランチも、コーヒーも美味しくて良きですよ(^ー^)ここは、車停めるスペースあります!
    西葛西の「フォーシーズンズカフェ」新鮮なフルーツのパフェや焼きたてワッフル食べられますよ😃
    一之江→ABSっていう何か、問屋さんがあり二階には何と「68円均一」のお店があるんですよー!(*≧д≦)のぞいてみてください!一階では、ジュースや駄菓子、おもちゃうってますよ!!(^ー^)

• 9月3日
  • コロン

コロン

保育園などは、葛西地区は人がたくさんいて激戦区っていわれてますが江戸川区の地図の上の方に行けばいくほど、入りやすいってきいたことありますよ!
    船堀だと、幼稚園は区立の一つと西葛西と船堀の間に、私立の幼稚園がありますよ!
    区立→4歳の年に入園で2年保育だそうです。
    私立→確か預かりもやってますよ✨

• 9月3日
  • ふふ

ふふ

ご返信が遅くなりました😭詳しくありがとうございます!本当に本当に助かります🥲❤️

教えていただいたところも必ず全て行きますね!

そして、以前別の質問をした際にもコロンさんにご回答頂いておりました😭❤️何度も何度もありがとうございます!本当に菓子折りを持ってお礼に伺いたいくらいです😂

こちらに引っ越してきてコロナもあり支援センターなどにも行きづらく、まだ知り合いもいない状態なので本当に助かりましたし、とっても嬉しいです🥲ありがとうございます😂

• 9月4日
  • ふふ

ふふ

やっぱり保育園は言わずもがなで激戦ですよね😰送迎はできると思うので、地区を広げたり、私立の幼稚園も視野に、見学に行ったり情報収集してみます❣

• 9月4日
  • コロン

コロン

いえいえ、全然いいですよ😃
    LINEの子育てチャンネルっていう公式アカウントを登録すると江戸川区のグルメや習い事などの情報手に入りますよ😆あとは、地域情報誌で「アエルデ」っていうのが町のあちこちにラックに置いてありますよ✨ネットで、検索しても閲覧できますよ!!

• 9月5日
  • コロン

コロン

3~4年前に葛西地区は激戦区といわれて区が動いて新しい保育園ぞくぞくと建てていますのできっと船堀でもいいところ見つかりますよ😆
    お一人様ランチなら、新小岩あたりに「ライク」っていうカフェがあってランチおいしかったですよ(o^∀^o)
    西葛西のサニーモール近くにあるカフェ{リネア)もオススメです(*´▽`*)チョコケーキが最高です(о^∇^о)

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

一之江住みです😊
私は平井のロピアよく行きます!めちゃくちゃ安いです!!!
私も車と電動チャリあるのでフル稼働ですよww
ロピアはお肉もお魚も美味しいしほんとーに安いし重宝してます😊
野菜は、中央の方にたつみ青果という八百屋がありますけどバカみたいに安いです!ピーマン3袋百円とか、キャベツとか大根、白菜とかひと玉80円とかです!よく行きますが、混みすぎててレジにたどり着くまで40分かかりますがwww大量に買ってもいつも二千円もしないです😊

• ふふ

ふふ

激安店の情報のありがとうございます!めちゃめちゃ助かります😂たつみ青果、レジまで40分はかなり気合がいりますが、行くのが楽しみになってしました🥺旦那に子供預けてで行きたいと思います😍こちらは車だと行けない感じでしょうか?!

平井のロピアは島忠とかもあるんですね🥺❤️知らなかったので本当に助かります!!!

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たつみ青果は駐車場とかないので車だときついですが、たつみ青果のすぐ先にスギ薬局があるので雨の人か私はスギ薬局の駐車場止めちゃいます😂😂😂
    午後とか閉店間際に行くと、ほぼ売り切れなので、出来れば午前中をオススメしますね!10時開店ですが開店時には長蛇の列ですごい人混みですが😭💦

ロピア島忠もあります😆こちらは車で行けるので私もよく大量買いしに行ってます🎶

• 9月3日
  • ふふ

ふふ

スギ薬局、わたしも使わせてもらいます😂小心者なのでスギ薬局でお買い物しがてら、午前中に行ってみまねっ🤣

色々と教えて頂いて本当にありがとうございます🥺❤️

• 9月4日