※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねぱんまん
妊娠・出産

お腹にポコッとした感じは赤ちゃんの動きかもしれません。時間が経つとなくなることもあります。

19週目に入り、やっと毎日のように胎動を感じられて嬉しいのですが、仰向けで寝転んでいるとたまにお腹に違和感?なんだかギュッとなる感じがして、その場所を触るとポコッとしています。時間が経つと無くなります!
これは赤ちゃんなんでしょうか?(>_<)
説明が下手くすいません(>_<)

コメント

にゃんすけ♥︎

赤ちゃんだと
おもいますよ( ^ω^ )♪

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメント有難う御座います!
    たまにゃんさんも
    同じ様な事ありましたか?(´^ω^`)

    • 9月28日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    ありましたよ( ^ω^ )
    大きくなるにつれて
    胎動も激しく
    なってきました(´・_・`)
    いまやすごく張るし
    たまに胎動も痛いくらいで
    痛っ!って思わず
    言ってしまうことが
    あります笑っ
    元気な証拠ですよ(◍′◡‵◍)

    • 9月28日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    皆さんある事なんですかね(^_^)

    37週でしたら胎動も痛いほど
    感じられますよね!(´^ω^`)
    本当に元気な証拠ですね!☆

    たまにゃんさん
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!(´^ω^`)
    頑張って元気な子産んで下さいね!♬

    • 9月28日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎


    もうそろそろ
    頭も固定され始めて
    胎動も減るはずなんですけど
    胎動ありすぎて
    先生に破水から
    始まりそうだねって
    言われました( ^ω^ )

    元気な子産みます♡

    ねねぱんまんさんも
    マタニティライフ
    無理せず
    楽しんでくださいね♡♪

    • 9月28日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    お互い元気な子産みましょうね!♡

    有難う御座いました!♬

    • 9月29日
うさぎ

それはお腹が張ってるんだと思います。多分野球ボールくらいかな?仰向けはお腹が張りやすいのもあるし、お腹の張りを1番確認しやすい姿勢でもあるのであんまり硬くなる感じがあるなら横向きになった方がいいですよ♪
その時期はまだ赤ちゃん小さいので頭はそんなに大きくないと思いますよ(⍢)

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメント有難う御座います!

    その1ヶ所だけピンポン玉くらいのサイズで
    触ると硬い感じなんですけど、お腹の張りなんでしょうか?(>_<)

    同じ様な事ありましたか?☆

    • 9月28日
悠

赤ちゃんがのびをしてるんじゃないでしょうか?
私も良くありますよ。
旦那が面白がってそこを押してたら引っ込んだりします(笑)

  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    コメント有難う御座います!

    19週でも赤ちゃんがのびをしたりしたら
    わかるものなんですね?(´^ω^`)

    今日うちの旦那さんも触ってました(笑)
    しかし赤ちゃんは全く動じず…(笑)
    逆にあんまり触らない方がいいよ!!と
    言われてしまいました(>_<)
    強く押さなければ大丈夫ですよね?(>_<)

    • 9月28日
  • 悠


    私が19週の時にどうかは覚えてないですけど、個人差もあることですし、あり得なくはないと思います。

    大丈夫だと思いますよ?
    良く面白がって触ってますけど、検診の時にも何も言われないし、旦那さんに触って実感してもらった方が父親になるんだ!って思ってもらえるとも思いますし。

    • 9月28日
  • ねねぱんまん

    ねねぱんまん


    そうですね!胎動を感じ始める時期とかにも個人差ありますしね(´^ω^`)

    特に大きな異変がないので、あまり気にしすぎないようにします!
    旦那さんにも沢山お腹撫でて貰うようにします!
    有難う御座いました(´^ω^`)

    • 9月29日