※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

おっぱいが急に大量に出て、息子が上手く吸えず困っています。搾乳やマッサージで柔らかくしてから授乳していますが、効率が悪くて困っています。同じ経験の方、何かいい方法はありますか?

産後6日目です。

初産で初めは出なかったおっぱいが急に大量に出るようになりました😂

もともと埋没乳で乳首の先にプチパットをつけていたのですが、パンパンに張ったおっぱいにつけるとどんどん溢れてあっという間に服がビショビショになる程です😭

初めは上手く吸ってくれた息子もカチカチに張ったおっぱいが上手く吸えず負の連鎖、、、

今は授乳の前に少し搾乳しておっぱいを柔らかくしてから授乳しているのですが時間もかかるしすぐカチカチになるおっぱいには効率も悪く息子もイライラ、私も泣けてきます😭

何かいい方法、マッサージ、同じ経験の方いたら教えてください🙇‍♂️

コメント

ダイエット頑張ります。

搾乳機はどうですか?
手でやるより楽かなって思います💦💦

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🙇‍♂️

搾乳機買ってみます!

• 9月1日