※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天でつみたてニーサとニーサの口座を開設したいのですが、一人の名義で両方を開設することは出来ないですか?

楽天でつみたてニーサとニーサの口座を開設したいのですが、一人の名義で両方を開設することは出来ないですか?

コメント

ねこママ

併用できないのでどちらか選択になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一括が良かったので一瞬迷いましたがいまニーサより積み立てニーサやる方の方が多い印象がある気がして、やっぱり比較した時に積み立てニーサの方が良いんですかね?

• 9月1日
  • ねこママ

ねこママ

これから資産形成したい!って感じなら積み立てNISA、今あるのを預金で寝かせとくのはもったいない!なら普通のNISAかなと思います。
    運用したことない人にとって、投資を始めてみるきっかけに積み立てNISAは最適だと思いますが、まとまった資産で運用した方がリスクある分、値上がりも大きいのでその分非課税の恩恵が受けられますよ🤔
    私自身普通のNISAで投資信託、積み立ては課税でやっています。
    私は参加したセミナーでお勧めされていたサイバーセキュリティ株オープンって言う投資信託持っていますが、3年で投資額の2倍以上になっているので、積み立てNISA専用商品ではないパフォーマンスだと思っています。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    まとまったお金を銀行に預けるよりも運用したい(一括でいくらか入れてしまう)という考えなのでそうなるとニーサの方が向いているのでしょうか??
    しかしながら投資初心者なのでまずは楽天で積み立てニーサの申し込みをしてみたところです。
    例えばなのですが楽天で積み立てニーサ、SBIでニーサなどならできるのでしょうか??

• 9月1日
  • ねこママ

ねこママ

そうですね、でも一括で買うならある程度、知識は必要ですし銘柄は選んだ方が良いと思うので、初心者には自分で選ぶのは難しいかもしれません。
    証券会社を変えても、NISAの併用はできないですよ☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら積み立てニーサで選んでよかったです🥲🥲
    慣れてきたら積み立てニーサでまた年が変わる時に金額増やせばいいですしね🥺

• 9月1日
ママリ

どちらがいいというのは無いと思いますよ!
一括で買うか積み立てるかで選べるので、同じ商品で買ったとしても結局どっちが有利だったかは結果論なので☺️
対面の証券会社で営業してますが、積み立てNISAやってる人はほとんどいないです。だいたいみなさん普通のNISAです。
ネット証券とかだと積み立てNISAの方が多いのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    初心者でなければニーサの方がおすすめなのかな?と思いました😭
    やはり取り分を意識されて周りの方々はニーサなんでしょうか??

• 9月1日