※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせたいけど、緊急事態宣言後が安全か悩んでいます。家族はワクチン接種予定で、近隣では陽性者は出ていないようです。

子供をスイミングスクールに通わせたいと去年から思っています。

プールは塩素で消毒しているから大丈夫と聞きましたが、緊急事態宣言が終わってから行ったほうが無難ですかね?

夫婦ともに今月ワクチン接種予定、子供は普段幼稚園に通っています。
コロナ流行っている地域ですが今のところ近隣の小中学校、幼稚園保育園では陽性者出ていないようです。

コメント

deleted user

同じこと悩んでいました
先日見学に行ったら更衣室が密ですし、見学のお母さんたちがずーっとしゃべっていました
しかもスイミングスクールって全国でクラスター起きまくっているらしいのでとりあえずうちはもう少し感染者が減ってから行かせることにしました

deleted user

うちも行きたいけどやめてます😭😭

pipipipipi

長女が今月からスイミングスクール行く予定です🤲🏻
見学は始まる前の10分、終わる前の10分、それ以外はスクールから出て下さい。と言われているので、密になる時間は少ないです。
終わって着替えたらすぐ帰ってくださいって感じです😊

みかん

スイミングは、更衣室とギャラリーが危ないと思います💦
ギャラリー(見学)が少人数で予約制などわかりますか?その辺りを確認してみては?

長男は水泳部なので、気にせずスイミングも行かせています。
でも、水着は着て行きます。帰りは時差でパッと着替えて帰ってきます💦

はる

7月からスイミング通わせてます。
近隣の教室は中止してるみたいですが息子が通ってる所はやってるので普通に行ってます。
ただ、皆さん言うように更衣室は密ですね。子どもの感染が拡大しているので心配なら今はやめておいた方が無難かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

コロナ前から通っています😌行きは着替えてから行って更衣室または廊下の簡易テントで着替える、プールに入る時以外はマスク着用コーチはプール用のマスク着用、観覧は体験の子の親または月1で級ごとに分けられてい観覧日に該当する親のみになっています。保育園よりはリスクは少なそうです。

はじめてのママリ🔰


まとめて返信すみません💦
スイミングというより、着替えにリスクあるんですね❗
子供に自分で着替えさせてみます。

幼稚園より感染リスクは低そうですが、とりあえず来月以降体験で考えて見ます。