※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
ココロ・悩み

周りのコロナ対策が異なり、子供の遊びについて悩んでいます。家族は自粛中でも、近所の子供は外で遊んでいるため、不安です。

しんどーい!
周りとのコロナへの対策が違うくてずっとモヤモヤしています。

ご近所さんは晴れてる日毎日外で子どもたちを遊ばせています。
7家族ほど(21人ほどで)
コロナはたぶん、お互い様!みたいな考えです。
家で遊んだりプールしたりもしてます。

自分だけなら、モヤモヤだけなんだろうけれど
娘に遊ぶのを我慢させてたりするので、可哀想でしかたありません。
息子も人との付き合いが無く、大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。
去年、外で楽しそうな声のする中
娘は友達遊びを我慢してもらったので今年は少し解禁したのですが
気にされない方達と遊ばせるのもこわくて。

コメント

m

ねー😑
そういう人たちがクラスターになってる事例がたくさんあるのにね。
毎日PCR検査して陰性が確実ならばまぁ集まっても…でしょうが絶対してなさそうだし。

うちも5歳の子供にずっと我慢させています。
でもこういうときなので仕方ないですよね。
でも。
県外在住(毎日400人ほどの感染者が出てる)の義姉はそういうとこなんとも思ってないのか、「こっちは危なくて遊ばせれやんからそっちなら安心して遊ばせれる」とか言って盆やGW、正月のたびにこようとしています。
1回目の緊急事態宣言の時も「暇やから」と帰省しようとしてました。
こっちがいろいろ言っても「何の症状も出てないんだから大丈夫だよー」って…😑
マジ勘弁してほしいですよね。。。
ちびちゃんたちに会いたいけど今はちょっと…。

• Aya

Aya

お返事ありがとうございます😭
    同じですね。感染者数が酷いと別とこに逃げたくなるのは普通ですが
    来られる側は不安ですよね。

夏でこれだと、冬を想像しただけで萎えてきます…
    来年から働こうかコロナあるし、人との関わりが無さ過ぎて幼稚園入れたい、学童入れたい
    けれど、コロナこわいの矛盾に揺れています。

• 9月1日